見出し画像

球春到来⚾️ パリーグ編

大好きなものシリーズ第二弾となります!
本当は真面目な投稿を作っていたのですが、のんびりしてたら開幕前日になってしまったので、急遽こちらの投稿を挙げさせていただきましたww

いよいよ明日、プロ野球が開幕します。
今年もコロナ禍での開幕となり、色々と制限がかかりますが、今年も熱いペナントレースを期待しましょうε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з
えー、私事ですが開幕戦のチケットは見事に撃沈し、明日は大人しく家での観戦となりました。
(多分おとなしくは見れないと思いますが…(¬_¬)笑)
では開幕を前に今シーズンの展望&順位予想と開幕予想オーダー、今シーズンの注目選手を紹介したいと思います!

ではまずパリーグ6位に予想したのは北海道日本ハムファイターズ
日ハムファンの皆さんすみません😅
そして開幕予想オーダーはこちら!

8西川遥輝
7松本剛
DH近藤
3中田
4渡邉
9大田
5野村
2清水
6中島
P上沢


打線は中々強い!と思うんですが、いかんせんピッチャーがいない^^;
計算できる先発は上沢くらいで、やはり有原の抜けた穴は大きいのでは…
しかし投手陣は吉田輝星、伊藤大海、河野、堀、杉浦と若い投手が多いだけに、そこら辺の活躍次第では上位進出もあるのでは…
ちなみに1番西川2番近藤3番大田なんてオーダーだったらめちゃくちゃ怖いなーなんて個人的には思ってます。。。

注目選手は吉田輝星選手
あぁいうスター性のある選手好きなんですよねー笑

続いて5位予想は我が地元埼玉西武ライオンズ
ちなみに私は埼玉出身ですが熱狂的なジャイアンツファンです👍笑
開幕予想オーダーはこちら!

8金子
6源田
2森
3山川
DH栗山
4外崎
5中村
7鈴木
9木村
P髙橋


こちらも打線は強い!といった印象ですがやはりピッチャーがいない…笑
西武は毎年FAやポスティングで主力が抜けてしまいますからね〜(^◇^;)
ここに秋山、浅村、菊池雄星、涌井、岸、牧田が残ってたらソフトバンク以上だったんじゃね?笑
まぁ西武は兎にも角にもピッチャー陣ですね!
髙橋光成、今井達也、松本航あたりが全員二桁勝つようでしたら面白いのでは!

そして西武の注目選手は山野辺翔選手
大学の後輩なんで!笑
山野辺がセカンドに定着して、外崎が外野orサードを守るようになれば、外崎が3割20本くらい打つのではないかと!

続きまして4位予想は千葉ロッテマリーンズ
いやーでもほんとパリーグは予想が難しい!
下位予想の3球団も全然Aクラスあると思いますので…
ロッテの開幕予想オーダーはこちら!

7荻野
8藤原
9マーティン
3山口
4中村
5安田
DH菅野
2田村
6藤岡
P二木


去年ずっと我慢して安田を4番で使っていたので、岡本和真、村上のように4番として覚醒するかなーと思ったら4番じゃないんですね^^;
山口航輝って…すみません、存じ上げておりませんでした。今年一年注目して見たいと思います。
ロッテはね〜打線はパンチ力に欠けるんですが、唐川、ハーマン、益田と後ろがしっかりしてるだけに守り勝つって感じですね。
オープン戦を見てても強いなーって感じはしましたが、一発の怖さが全然なかった。

ロッテの注目選手は藤原恭大選手
今年こそレギュラー定着し、ゆくゆくはトリプルスリーを獲る選手になることを期待してます!

ではここからはパリーグのAクラス予想!
今年は例年通りのクライマックスシリーズがあるだけに、Aクラス入りってのがどの球団も大切になってきますからね!
個人的にはペナントレース3位のチームがCS勝って日本シリーズに出るのはどうかと思ってますが…😒笑
では3位予想はこちら!
オリックスバッファローズ
開幕予想オーダーは…

と予想しようと思ったんですが、オリックスはマジで野手陣が全然分からん!!笑
レギュラー固定なのクリーンナップの吉田正尚、モヤ、ジョーンズくらいなんじゃないかってくらい打線がパッとしないww
あと開幕投手は山本由伸で内定してますね。
しかし何故3位予想かと言いますと、山本由伸、山岡泰輔のダブルエースがマジで強い!
この二人がいる限り大型連敗ってのはほぼないわけですからねー。
ただしこの二人のどちらか一人でも怪我で離脱するようなことがあれば、一気に最下位転落すると思います😅
その反面CS、日本シリーズのような短期決戦に持ち込んでしまえば、もしかしたら日本一もあるのではと思ってます。

オリックスの注目選手はT-岡田選手
この人のホームランって綺麗ですよね〜
T-岡田が7番くらいにいれば、中々分厚い打線になるのではないでしょうか!

さぁ続いて2位予想ですが、残るはソフトバンクと楽天。
楽天に田中将大が復帰しただけにめちゃくちゃ予想が難しい。。。
しかし私が予想する2位はこちら!
東北楽天ゴールデンイーグルス!!
開幕予想オーダーはこちら!

8辰巳
6小深田
7島内
4浅村
5茂木
3鈴木大地
DH銀次
9小郷
2太田
P涌井


まぁ楽天はなんと言っても野手より先発陣ですよね。田中、則本、涌井、岸の累計538勝カルテットにルーキー早川も加わり、先発陣だけで言ったら間違いなく12球団No. 1かと。
しかし懸念材料としては、4人ともそこそこの年齢なので、年間通しての活躍や長いイニングはもう厳しいのかなと。
そうなると疲れが出始める8月下旬あたりからソフトバンクが抜け出すのではと予考え、2位予想となりました。

楽天の注目選手はもちろんこの人、田中将大選手
震災から10年で楽天に電撃復帰で優勝なんてしようもんなら、またも日本シリーズで巨人がヒール役になってしまう。。。笑
(巨人が日本シリーズ行く前提で話してます。笑)

さぁそしてパリーグの優勝予想はやっぱり福岡ソフトバンクホークスでしょう!
開幕予想オーダーはこちら!

4周東
6今宮
8柳田
DHグラシアル
3中村晃
5松田
7栗原
9上林
2甲斐


いやー恐ろしい打線:(;゙゚'ω゚'):
しかもこれねー、上林を1番にしたり、中村晃を2番にしたり、松田を8番にしたりと、色んなオーダーが組めるんですよねー。
それに加えて千賀、石川、高橋礼、武田の先発陣に森、モイネロ、岩嵜、嘉弥真、杉山、泉、高橋純平のリリーフ陣でしょ…
まぁ柳田、千賀あたりが大怪我しない限り優勝はソフトバンクでしょうね( ̄▽ ̄;)
あとは個人的に日本シリーズでソフトバンクを倒して巨人が日本一になりたいので、ソフトバンクに優勝してもらいたいです。笑

そんなソフトバンクの注目選手は上林誠知選手
ずっと期待されながらここ数年は結果を残せていないだけに、今年爆発するのではと期待してます!

以上がパリーグの順位予想と開幕予想オーダーとなります。
いよいよ開幕間近となりましたが、今年も熱いペナントレースを期待しましょう(。>∀<。)
最後まで読んで頂きありがとうございました。
明日、セリーグ編も投稿したいと思いますので、そちらも是非読んで頂けたら光栄です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?