岡村さんの発言に対して私が思ったこと…

深夜更新(寝れない)どうも、最近暑くなってきたにも関わらず学習せずに長袖で外出するNakamyuhnです。インフルエンザでも毎年学習して形を変えてるのにねっ。。。

ということで、最近ちょっとTwitterで話題になった岡村隆史さんの発言に対して私が思ったことを書きました…(まあ、こんなブログ見る人真面目にいるのかなww)

この国では、マイノリティのことを知らずとも何となく生きていけるじゃないですか。ホームレスや、シングルマザーの人に対しても「自己責任」で、それが満場一致で当たり前、みたいな雰囲気になってると感じます。
だから、風俗や、AV業界で働かざるを得ない人達にも「いや、真面目に働かないお前が悪い」となってしまうと思います

んで、岡村さんも、多分マイノリティのことを知らずに、ああいう風に発言してしまったわけだと思います。

それでは、ここからTwitterやInstagramなどの意見を見て、私が思ったことをつらつらと書いていきますね。

まずは批判から。
この国がいくらマイノリティを知らずとも生きていける社会だとはいえ、このように発言してしまったのはいかがなものかと…芸能界だし、発言にはそこそこ気をつけた方が良かったと思います…
だから、これから学習すればいい。炎上して、無知なままではいけないと思いますから。(無知なことを過度に責め立てたりはしません、これから理解していけば良いだけなので)

次に、TwitterやInstagramなどで散見された、「岡村やめろ」という意見について。

これは私もさすがにやりすぎかと思いました…(笑)やっぱり、日本ならではの二極化現象。。
岡村さんが、風俗に関して炎上したのは間違いないけど、それが彼の実力には関係ないと思うので。

謝る対象を履き違えてはいけない

日本では、芸能人、YouTuberがやらかした時に、何かと「視聴者」に謝ることがよくありますが、私はそれは違うと思うんです。
岡村さんが謝るべきなのは、発言の対象になった風俗の人達に向けてである、日本国民全員に謝られても「えぇ…」となるだけ(笑)

それと、岡村さんの話から関係ないけど、日本の炎上の仕方とか、Twitterとか見てて思うけど、

本当クズみたいな理由だな

と思いましたwww
岡村さんの発言とは別に、沢尻エリカさんの裁判の傍聴では、ほぼ女性が並び、なぜ来たのかと問われると「反省したか見に来た」
いや、お前に来て欲しいなんて誰が頼んだんや。。(笑)
TwitterやInstagramでは、「自称右派」「自称左派」が、相手の意見を十分に聞かずに「議論」ではなく「煽り、叩き合い」になってるし…これもポジション取りかな。。(安倍支持者は、別に否定はしないけど、この人は妄想でお腹が膨れるんだな、というふうに見てます)

Diversity(多様性)

ほんと、本題から逸れまくりですみません…これは、私が一番好きな言葉です。
学校でも「多様性」「個性」と教わってると思いますが、なかなか日本の学校だと実感が難しいと思います。なんせ、未だに板書、軍隊式教育や、「空気読めや」的な風潮を学校でやっていますから。そりゃマイノリティのことなんか知らないわ、となります
だから、今の日本のような「○○人だー!!」「マスクしてないー!!」「外出てるー!!」「芸能人やめろー!!」「女、男が悪いー!!」というふうな、「議論」ではない「どっちが悪いか決める対決、喧嘩」になってるんですよ
多様性を認めなよ。「○○人」であろうと、マスクしなくても、外出ても、芸能人やめてもやめなくても、芸能人がクスリやってても、不倫してようとも、全部自分たちに関係ないし。「外出禁止」でないなら、誰が外に出ようと自由じゃね?
人それぞれじゃん。法律犯したら裁かれれば良いし。不適切な発言したなら、発言の対象になった相手に謝れば良い。

もっと物事の本質を見て。大切なのはどこ?

書いてたら朝になりました、ちょー眠い。
とゆーことで、これから寝るね😘皆はおはよう!私はおやすみ!