見出し画像

【予告note】コンセントの先の、今とこれから (#9)

すっかりご無沙汰してしまいましたが、なんと「noteの下書き」まで再開のコマを進めることができました。

2022年夏の今、色々な社会問題が同時並行的に起きていますが、特に突然表面化したのが、電力ひっ迫。
なかなか取っつきづらい話題ではあるものの、多くの人が無関係ではいられない話だと思います。

私が自然エネルギーに関わりを持っていることから、志ある友人が「電力ひっ迫の今、何ができるか、主宰するコミュニティで話をしてほしい」とお誘いを頂き、喜んでスピーチをさせていただくことになりました。
その話の内容をまとめたところ、自分としても多くの学びを得たので、追って、スピーチ内容を note の形で表現していきたいと思います。

スピーチの後、話した内容を情報ソースとともに公開したいと思いま、、、いや、します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?