見出し画像

とくやまなびやの担当になって…

とくやまなびやの営業担当の町田です。

あっという間に終わってしまった一学期ですが、とくやまなびやでの活動を通して、学んだことがたくさんありました。今年は萩本欽一さんとのコラボお中元の販売に向け、頑張ってきました。自分が想像していたよりも多くのお中元が売れ、無事完売しました!買ってくださった皆さんありがとうございました。

山口おいでまセットの詳しい内容などはコチラ↑↑

~株式会社曽呂利さん~

今回株式会社曽呂利さんの担当をさせていただくことができ、とてもうれしかったです。取材が来た際に、曽呂利さんの商品を紹介するという貴重な体験をすることができました。緊張はしたものの、しっかりと商品の魅力を伝えることができてよかったです!これから就職試験が始まりますがこれらの経験をもとに頑張っていきたいと思います。

本外郎
株式会社曽呂利 外郎

ヤサイコトバ

ヤサイコトバ開発者の西川満希子さん(野菜ソムリエ)に先日講演してもらい、自分から新しいことに挑戦することは自分の人生が変わるんだなと感じました。西川さんのように、様々なことにチャレンジしていきたいです。ヤサイコトバが書かれたおみくじもとても元気をもらえるのでいろんな方に、もっと知ってもらいたいと思いました。

https://8315108.com/ ←ヤサイコトバURL

最後に・・・

2学期の授業からの授業も楽しみです。記事を作成するのが好きなのでnoteを活用してとくやまなびやを盛り上げていきたいです。自分たちで作り上げたものが売れたり完売したりするのは、うれしいと思いました。

地域との関わりが無くては成立しなかったし、今回の商品は完成していません。協力してくださったお店の商品で気になったものもあったので、今度買ってみたいです。

話は変わりますが、山口県の選挙率は全国と比べとても低く、50%を切っているそうです。先日参議院選挙が行われ、投票に行った方もいると思います。私も18歳になり投票をしに行きました。投票することで、お得なクーポンなどがもらえるので、ぜひ皆さんにも投票をしてもらいたいです。1票でも多くの投票で山口県を盛り上げましょう!

写真
電子商取引の授業での取り組みの様子




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?