Tシャツ

ただの日記を書きます。ぶれた写真が好きです。

半年ぶりの近況報告と感想

半年ぶりに更新する。夕方に寝ちゃったせいで今眠れない。  年末に更新した時はコロナでこんな大騒動になるとは思ってなかったけど、この半年で経済事情はかなりましにな…

電子決済節約

電子決済には渋りに渋っていた。怖いから。  頼りすぎるとスマホの充電がなくなったときに不便だし、電子犯罪の被害とに遭ったらどうしようとか、手続き面倒そうだなあと…

2019年 私的映画ベスト

今年も残すところあと僅かという時に、インフルエンザにかかって時間ができたので今年も振り返ろうと思う。去年と同じく、今年公開ではなく今年僕が観た映画という基準。 …

2019年

2019年は大学卒業、就職、離職がスピーディーに進んでいって大変な一年だった。住む場所もぴったり三ヶ月ごとに変わった。 就職  僕が就職した会社は、入社前は気づか…

名作を知る時間 11.15

九月末にこのシリーズを始めて毎週書いていこう思ったのに、もう十一月半ばになってしまった。これからは不定期で書きます。 『ゴッドファーザー』監督:フランシス・フォ…

呪いになる血縁、ならない血縁

血縁関係が呪いに見えることがある。関係ないことにしようとしてもふとした時に血の繋がりが力を持って、簡単に人を結び付けるのがとても怖い。この感覚で深田監督の『よお…