見出し画像

はげ山より@ひかり輝く経済を

下落する円安に歯止めがかからず
いよいよ1ドル=160円も見えてきた
これでまた物価高騰に拍車がかかるのかぁ

ほんの30年位前は
バブル経済でキラキラと光輝いていた日本
あの頃は、世の中がとても眩しく感じたモノだ

しかし、今や庶民の生活は
あらゆる草木をむしり取られた
まるで『禿山(はげやま)』の様だ

そうそう『禿』という字で思い出したが
キラキラネームをつけるのって
まだ流行ってるのかね

だったら『禿』と書いて
『ひかる』と読むのはどうだろうか
これがホントのキラキラネームだと思うが…(笑)

◆◆◆  広告  ◆◆◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?