見出し画像

仕事での変化を受け入れるには?

仕事での変化を受け入れるには?

noteで挨拶文に書いたら、早速講演依頼が来た
クロタマです。
(※日程の折り合いが合わず、断る形になってしまいました(涙))

このnoteは、会社で生きづらかった経験から学んだ、楽に生きるヒントをシェアしております。


ほんじつのテーマは、上司の悪口ばかり言う人から学んだ、「変化を受け入れるとは?」を深掘りです。


こう言う人にはあまり近づきたくないのが本音。

私の近くにも1名いるのです。

よくよくこの方のお話しを聞いていると、言いたい事はわかる。

この方の言い分としては、昔と◯◯が変わってしまって不満。



そう


変化を受け入れられてないわけです。


時代は常に変化しています。


特に昨今の変化は早い。


人手不足に、働き方改革。


この二つは特に大きな変化だと思っています。

本日も最後まで読んでくれて
ありがとう
うれしい
たのしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?