見出し画像

やりたくない仕事を深掘りしてみた。

いつもありがとうございます
クロタマです。

このnoteは、会社で生きづらかった経験から学んだ、楽に生きるヒントをシェアしております。

タイトル画像間違えた。
【やりたい】ではなく【やりたくない】です


本日は昨日の続き、【やりたくない仕事】を深掘りしましょう。


最近の新人さんに多い?


「やりたい仕事じゃないんで辞めます。」
「思ってた仕事と違うんで辞めます。」
「他の仕事に憧れるんで、辞めます。」


うんうん

わかる。
わかる。


クロタマもそう思ってた。


自分のやりたい仕事できる人って少数派です。

多くはやりたくない仕事を我慢してやるか。

やりたくない仕事を好きになるかでしょうか?


ただ文句を言わずに、続けてると徐々に仕事マスターしてできるようになる。



その時、やりたく仕事の面白さに気づくかもしれない。


あれも違う
これも違う
と転々と変えると何も積み上がりません。


ブラックな仕事は別として...


やりたくない仕事も文句を言わずに継続してみては?


何か発見あるかもね。


今日も最後まで読んでくれてありがとう
うれしいです。
しあわせです。
たのしいです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?