見出し画像

ブレーキになる人

ブレーキになる人

もし妻がいなかったら
世界の果てまで暴走して行くこと間違いなしの
クロタマです。


このnoteは、会社で生きづらかった経験から学んだ、楽に生きるヒントをシェアしております。

今日はブレーキになる人というテーマで記事書いていきます。

仮に、ブレーキになる人をストッパーと呼ぶ事にしましょ。


良い意味でも悪い意味でも
クロタマをストップしてくれる。


例えば良い例で言えば...


クロタマは大のお酒好き。肝臓の数値も気になるこの頃です。ストッパーの方が飲まない方が良いって言ってくれる。


それじゃなきゃ、今ごろ多分アルコール中毒間違いなしです。


他にも、カップラーメンやらポテトチップスも大好きですが、同様にブレーキが効いています。


逆にブレーキが効きすぎると、新しいことに挑戦する事が億劫になる。


これ言ったら、ストッパーが反対するだろうなあとか。友人からの誘いも断る事もしばしば。

あなたにとってのストッパーは誰でしょうか?



何を隠そう


クロタマにとってのブレーキは間違いなく妻。


まあ基本、クロタマを思ってのブレーキと解釈してるので、感謝な訳です。

だってどうしてもやりたい事は見切り発車で、怒られること覚悟して始めちゃうから(笑)



このnoteもね。


本日も最後まで読んでくれて
ありがとう
うれしい
大好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?