過去に仕事でやらかしちゃった件をどう処理すればよいか?
過去に仕事でやらかしちゃった件をどう処理すればよいか?
いつもありがとうございます。
クロタマです。
このnoteは、会社で生きづらかった経験から学んだ、楽に生きるヒントをシェアしております。
本日のテーマは、誰しもあるある「仕事でやらかしちゃった件」をどう処理すれば楽に捉えられるか深掘りしましょう。
会社で勤めていれば、誰しもやらかしちゃうことありますよね。
あなたにもそんな経験ありますか?
クロタマも過去にも、今でもやらかす件あります。
今日のポイントはやらかしちゃった件をどう捉えるのかが大事。
あのエジソンさんは、電球を発明するのに約2万回の試作を繰り返した。
1万9999回失敗したとも取れますが...
エジソンさんはうまくいかなかい素材を19999回発見したと捉えています。
起こった出来事ではなく、どう解釈して意味づけしたかが超大事ですね。
仕事での失敗を、
「◯◯を学ぶよい経験」
と捉えられたら苦しいが減るよ。
失敗の度に、学べるんだから成長しかなくなるっていうお話しです。
逆に失敗引きずる人は、怖くて何もしなくなる。
あなたの周りにもいませんか?
動かない、何も挑戦しない人。
あなたは違いますよね。
本日も最後まで読んでくれて
ありがとう
感謝しています。
全ての良き事が、雪崩のごとく起こりますように!
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