見出し画像

災い転じて福となす

災い転じて福となす

いつもありがとうございます。
クロタマです。

このnoteは、会社で生きづらかった経験から学んだ、楽に生きるヒントをシェアしております。

昨日は過去の有料記事を1名の方が購入(応援)して下さり本当に感謝しております。

やっぱりテンション上がりますよね。


ここから本題に入ります。


クロタマの会社では人手不足になり3つの困りごとが起きています。

1)みんなで交代で休みを取るシステムだったのですが、休みの希望が通らなくなった。
(※理由のある用事だけ可)

2)苦手な職に携わることに...
 自分らしさを発揮できず、プチうつ状態に。

3)日々の残業と休みの日減で肉体疲労の増加。


まさにクロタマにとっては仕事での災いと言っても過言では無い。


どう転じれば、福となすのか?


見方を変える事で福となす。


いまは妻の病院でお金がいるので
残業代アップによる給料増を福と捉えます

本日も最後まで読んでくれて
ありがとう
うれしいです♪

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?