見出し画像

お金をかけずに心と体を休める13のアイデア

いつもありがとうございます。
くろたまさんです。

お金をかけずに心と体を休める13のアイデア

1つでもあなたに共感していただける項目あるとうれしい。


少し長くなりますが、行ってみよう!

興味ありそうなとこだけでも読んでね。

1 お昼寝
これ1番簡単なリラックス方法です。毎日でもできるよね。

2 温泉にゆっくりつかる
大きなお風呂に入ると、体の疲れが取れる気がします。温泉で心の疲れと体の疲れが水に溶け出して消えていくイメージです。
あなたは、どんな温泉が好きですか?

3 映画館で大好きな映画を見る
最近行ったイオンシネマでは+500円でワンランク上のシートに座れました。
隣の人が気にならないし、荷物も置けるんで重宝。
映画見てよく泣くんで、それも気にならなくてラッキーです✌️

4 推しの動画を見る
あなたの推しは誰ですか?
推しの動画見たり、推しのライブ配信見たり・・・
自宅でコンサート気分。コメントとか読まれたら最高ですね。

5 昔懐かしのゲーム
あなたが子供の頃はまったゲームは?
ドラクエ、マリオ、パズルゲーム、格闘ゲーム
くろたまさんは、ファイナルファンタジーシリーズが好きで、昔のをSwitchでやったりします。下手になっているので標準装備のチート機能がうれしい。

6 図書館で本を読む
地元の図書館に行きますか?
静かで独特の本の香りがする図書館。座って本読めて落ち着きます。
寝落ちしそうな時あったり、怒られないかとハラハラ。

7 カフェでコーヒーを飲む
大好きなマイ喫茶店ありますか?
月並みですが、スタバでmacで作業したりが好きです。
スタバでnote更新はまだしたことなかったなあ。

8 焚き火の炎をぼーっと眺める
子供の頃は毎年してた焚き火も今は中々できないですよね。

暖炉の火や、キャンプファイヤーの火も最高。


9 アロマで好きな香りをたく
妻がアロマ好きで詳しいので、よくお願いします。
柑橘系の香りが好きです。

10 おいしいものを食べる
誰とどこで何を食べるか?
そんなに高いおみせでなくても、妻と行く個室の料理屋がリラックスします。

11 自然の多い場所に行く
あなたは山、川、海どれが好きですか?
くろたまさんは、海なし県なので、海見ると興奮しますね。入りませんけど・・・

12 カラオケに行って歌う
学生時代はよく行ってたカラオケも大人になってからはいく機会少なくなってました。
家族カラオケ行くと気を使わず、ストレス発散になります。

13 人に話を聞いてもらう
人を選びますが、話聞いてもらうとスッキリしますよね。

以上でーす。

くろたまさんが取り入れてる心と体の疲れ解消方法です。

できそーなのあったら取り入れていただけるとうれしい♪

お休み、リラックスも大事なお仕事です。

お金と時間かけられる人は、旅行やマッサージで本格的な癒しもいいですね。

1人でも
大好きな人とでも

疲れはためないで!



あなたがこの記事読んでくれてしあわせ。

スキお願いしま〜す♪
いつもありがとう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?