見出し画像

「お金」病気に取られてばっかりだよね。

いつもありがとうございます。
クロタマです。

妻の病気から学んだことシェアしていきます♪


病気になるとホントお金かかる。検査、入院、薬、リハビリあっという間にお金溶けていきます。


いざという時に貯めてたお金も、本当のいざが来たら足りない。

保険でカバーできる部分もあるけど、こればっかりはどんな保険入っているかわからないからね。

病気には、病気本来の苦しみ+精神的不安+経済的不安もついてきます。


ここはクロタマすぐにポジティブには変換できなかった。時が経てば、病気のおかげで◯◯を学べたって思えるんだろうけどね。


どうやら、妻が再発してまた入院になりそうです。

少しnoteの更新頻度も落ちるかも。

下は向いていられない、上を向いて歩きます。


【まとめ】
病気は、経済的にもダメージ受ける。
時が経った時、病気から学べることは、きっとある。


本日も最後まで
読んでくれてありがと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?