見出し画像

ワインイベント「小林タカ鹿霊能探偵社~鮮血のピノ・ノワール」!

この度、ワインイベントに参加しました。
そのことを少し書きます。

なんだろう、このタイトルって思いました。ワインと霊能探偵って、、、?11月17日。ボジョレヌーボー解禁翌日というタイムリーな日に、ボジョレー、白、ロゼ、赤と贅沢にもワインのインポーターが選んだものを、料理のプロのワインに合わせた美味しいお料理とを食しながら、俳優小林タカ鹿と市川訓睦という二人が素人を巻き込み、ストーリーを展開する贅沢な時間と空間。

どんな風に食事とお芝居を融合させていくのかとても興味がありました。ディナーショーなの?いやいや、そんなもんじゃなく、ジャンルで囲うことのできない形態に圧倒され、キャストもゲストも終始ニコニコと楽しんでいるのが印象的でした。

お話は、殺されたワインのインポーターさんの犯人を捜すのですが、俳優以外は台本を持ち、ワインや料理のサーブをしながらのお芝居参加。ワインやお料理の説明もあり、十分に味わえ、ほろ酔い気分でゲストも謎解きに参加してと、楽しいことだらけ。あっという間に時間は過ぎて行きました。

いつかやりたいと言っていた素人を巻き込んでのイベントをこんな形でやるなんて。進行しながら、微妙な調整を瞬時に判断し指示している小林さんはさすがでした。

本当に楽しく豊かな時間を過ごすことができました。

#イベント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?