週刊栃木SC__1_

【週刊栃木SC】2019.02.27-03.05

今年は3月にならなんじゃないかと思っていましたが、無事に3月を迎えました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。新居に移る準備をしている人、合格発表を待つ人、今日卒業を迎えた人、就職活動が始まった人、仕事を辞めた人。

どんな人にも平等に火曜日はやってきます。

火曜日といえば、週刊栃木SCがやってきます。
恐れているのは私だけかもしれません。

というわけでやってきました今週の週刊栃木SC。
アウェイ水戸戦までのあんな話やこんな話を掲載していきます。

今週は何があったのでしょうか...

まず先週の週刊への反響から

ちびっ子サポーター大募集中です。現状「ちびっ子 栃木SC」で検索すると思ってたのと違う人たちがヒットします。

ありがとうございます。栃木シティさんとの公式戦楽しみにしています。

公式っぽいですよね、文章が公式っぽくないけど内容は公式ですからね。大﨑選手の﨑を崎で出すと広報から鋭い指摘が入りますよ。

ちなみに黒﨑選手も﨑です。

そんなこんなで今週も週刊栃木SCスタートです。

▶︎アウェイ水戸戦は...

一旦落ち着いていただくため、こちらの動画をご覧ください。

落ち着きましたね。

それではノースカントウダービー第1戦を振り返っていきましょう。

・トッキー単独で水戸に立ち向かう

2/28に水戸市で行われた「ホーム開幕戦に向けての記者会見」にトッキーがお呼ばれしました。

3対1の多勢に無勢の状況でも立ち姿は自信に満ち溢れています。マスコット総選挙で勝っているというのも大きいのでしょう。
田坂監督と藤原選手もビデオ出演でした。

ホーリーくんにアテンドされるトッキー、心なしか会釈が多く遠慮気味です。

その後は雨の中、市中引き回しの刑に処されるトッキー。

どんな時でも笑顔を絶やさないその姿はマスコットの鏡と言えるのではないでしょうか。

なんだか会見前には水戸さんがこんなツイートを...

怒られそうなので特にコメントはしません。

・試合当日

謎のでかいリスがいますね。森の中で遭遇したら全てを諦めるサイズ。

まんまとセンターポジションを確保するトッキーとオードリーの春日さんばりのゆったり登場を決めるちょリス。

試合結果は3-0の完敗でしたが、

試合を見た方の感想は...

前向きにいきましょう。

水戸さんのスタグルツイートが多く、書いていてお腹が空きます。白米を見るとお腹空きますよね(現在13:00)。

ありがとうございます...ありがとうございます...

マスコット総選挙を含め、今シーズンは1勝1敗。
次回のホームゲームで勝って優勝杯を勝ち取りたいものです。
マスコット総選挙関係ないとは思いますけど。

・次節ホームで横浜FCと対戦

というわけで切り替えて次節、横浜FCを迎えてのホームゲーム。
最近、横浜FCを創設したフリューゲルスのサポーターの方のインタビューを読みました。だからなんだという話ですが。

横浜FCは第2節で松井大輔選手をCBで起用し話題となっていましたが、
忘れちゃいけないのはキングカズこと三浦知良選手。今年で御年52歳。

そんな横浜FC戦ではエスコートキッズとフェアプレーフラッグベアラーを募集します

募集締め切りは3月6日(水)午後6時までとなっておりますので、お早めにご応募ください。

チアーズのみんなも待ってます!

そして試合前の3/8(金)に試合の告知活動が、

サポーターの皆様、ぜひぜひご参加ください。
そして帰りに花金を満喫しましょう。お待ちしております。

▶︎ユニフォームプレゼントキャンペーン

「レプユニ1万もすんのかよ」「子供に買ってあげちゃったから自分はいいかな...」「藤原キャプテンのユニフォームは娘に取られちゃった」というそこのあなた!なななんと、ユニフォームが無料で手に入るチャンス!
さすがだぜJリーグ様。

しかもサイン入り。JリーグIDさえ持っていればもう何もいらない。

JリーグIDの取得にはお金は不要。
必要なのはインターネットと熱い気持ちだけ。

もしJリーグIDをお持ちなら3回ぐらいボタンを押せばお申込み完了。
このチャンスをお見逃しなく。

▶︎アカデミー情報

ユース
【3/10(日)】
TRM vs 産業能率大学 13:00 K.O. (40分×3本)
@産業能率大学第2グラウンド

ジュニアユース
【3/10(日)】
TRM vsヴェルディ小山 16:30 K.O.
@J-スポーツフットボール F.Fフィールド

ご声援よろしくお願い申し上げます。

▶︎早得7についてのお知らせ

今シーズンからスタートした早得7ですが、販売方式が変更になりました。

今までコンビニでも購入していただけた早得7チケットがトッキーチケット、および会場、トッキースクエア限定での販売に変更となります。

コンビニをご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

▶︎メディア情報

黒﨑隼人選手のインタビュー等が掲載されたSPRIDEが2/20に発売になりました。

栃木SCについての記事は、

 ・田坂栃木、狙うはJ1昇格プレーオフ圏の6位以内。
 ・黒﨑隼人「アカデミーの選手たちに、諦めなければまた戻ってくることができる、と証明できたことが嬉しいんです。」
 ・「お客さんを沸かせるサッカー」は構築できるか?

の3本の記事となっております。

ぜひ観賞用、保存用、人に貸す用の3冊ご購入していただいてもオッケーです。何冊買っても合法ですので、ぜひご一読ください。

そして毎週火曜夜8時の「ラジカン」は、一発芸が得意な本庄選手をゲストに迎えコミュニケーションのお話。

菅選手のコミュニケーション能力の高さは周知の通りですが、荒井選手はいかに。

それにしても久しぶりに壁ドン見ましたね。あとKYって言わなくなりましたね。完全に蛇足です。

▶︎栃木フットボールマガジン

今週は15記事が公開されました。

ヴィニシウス選手が探し求める、信頼できる〇〇〇とは...

好セーブを連発するユ・ヒョン選手を支える通訳のキムさんについての記事です。

アウェイ水戸戦の戦評です。大ボリューム6000字。

そして笑金オールスターズのインスタントジョンソン、スギ。さんが愛用のMacBookで執筆するコラム「カキスギちゃん」。今回は無料公開です。

そしてスギ。さんが出演するラジオドラマ「2ml」の公開録音が3/9(土)に行われます。

応募じゃー

▶︎新チアスクール開校!

新しいチアスクールが開校します。

その名もビックツリーリムスクエア校。

体験会も行なっていますので、ぜひお問い合わせください。
詳しくはこちら

▶︎ファンクラブ会員募集中

引き続き、公式ファンクラブ会員を募集中です。

お申込みはこちらから

シャトルバスの割引や、無料チケット、前売り券の先行発売、ファンクラブ限定イベントの参加権などなど...

お得な特典がたくさんのファンクラブとなっております。なんとファンじゃなくても入れます。すごい。

▶︎ユニフォーム販売中

今シーズン売れ行き好調のレプリカユニフォーム。まだ選手がアウェイユニフォームを着用しているところは見れていませんが、見たらきっと買いたくなる。

ご購入はぜひ公式ストアから。

▶︎あとがき

水戸戦の後、大量の長ネギ、ピーマン、さつまいも、干し芋をいただきました。大量の干し芋を前に恐れおののくフロントスタッフでしたが、程よい甘さの干し芋のせいでもう晩御飯いらない状態です。

流石に生のピーマンを食べる猛者はいませんでしたが、敵から送られた塩で次戦への鋭気を養います。

そんなおもてなしを受けた我々はこのハッシュタグを思い出したのです。

アウェイサポーターにオススメしたい県内のグルメを大募集中です。
#グリスタきたらここ寄っとけ  でツイートしてください。

餃子でも焼きそばでもコーヒーでもラーメンでも構いません。なんなら県外から来た筆者にオススメしたいお店でも構いません。
特にないよって方は、好きな音楽を教えてください。

スタジアムでお会いしましょう。

KEEP MOVING FORWARD↗︎

文責:佐藤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?