週刊栃木SC10-24-

【週刊栃木SC】2019.10.24-10.31

おはようございます!昨日はハロウィンでしたが、いかがお過ごしでしょうか?

今週も引き続き、台風19号の被災宅のおかたづけボランティアに参加しております。


ボランティアに参加を希望される方は、以下のバナーより各市町村の市町社会福祉協議会へご連絡ください。市町村によってはボランティアを募集していない場合もあります。ご承知おきください。

また本日、11月1日(金)は宇都宮駅周辺で告知活動を実施いたします。ぜひご参加ください。

11月16日(土)には宇都宮市内にてパブリックビューイングを企画中です。長崎に行かない場合は宇都宮で共に応援しましょう!

そして、11月10日(日)の今シーズン最終戦、vs大宮アルディージャでは、グリスタのピッチを開放します。

対象は、「2019シーズンパスポートカード」「2019ファンクラブ会員証」(ワンタッチパスに「ファンクラブシール」が貼られているもの)「2019夢パス」「2020ファンクラブ仮会員証」をお持ちのいずれかの方です。

ピッチに降りることができ、芝を持ち帰る貴重な機会になりますので、奮ってご参加ください。

▶︎ vs ファジアーノ岡山

まずは、前節の試合の振り返りから。

10月27日(日)の19時と遅い時間のキックオフでありながらも、現地観戦された皆さん。お疲れ様でした!

スターティングメンバーは前節琉球戦と変わらず。ベンチには西谷和希、三宅海斗、キムヒョンが加わりました。

試合は、キックオフ直後に栃木の選手が積極的に攻めるも決め切れず、逆に前半9分、岡山5番の増田選手にヘディングで決められ先制を許します。

後半に入っても攻め続けますが、最後ののところで決め切れず。後半の途中ではスタジアムの照明が消え、アディショナルタイムが9分になるプチハプニングも発生。

最終的に栃木のシュート数は14と岡山のシュート数9を上回りますが、0-1で試合終了の笛が吹かれました。

現地観戦、DAZN観戦色々ではありますが、栃木SCへの応援ありがとうございました。

▶︎レディース

栃木SCレディースでは、新入団選手のセレクションを実施いたします。

また採用一次面接もゼビオグループの東京本社にて実施いたします。

▶︎スクール

スクールでは2つのサッカー教室で参加者を募集しています。

11月23日(土)は女の子限定の栃木SCスマイルサッカー教室

11月24日(日)は親子で参加できる親子ふれあいサッカー教室。

ご興味のある方はぜひご応募ください!

▶︎栃木フットボールマガジン

栃木フットボールマガジンでは今週13記事が配信されました。

▶︎次戦 vs アルビレックス新潟

次戦は11月3日(日・祝)、あるふぁくらぶスペシャルマッチと題し、我らがホーム栃木県グリーンスタジアムにアルビレックス新潟を迎えます。

アルファくらぶスペシャルマッチ

6月のアウェーゲームでは2-0で敗戦した相手ですが、去年は2戦2勝しており、決して相性の悪い相手ではありません。鹿児島戦のように複数得点で勝てると最高です。

当日は、グリスタ初のスタジアムウェディングを開催します。12:50-13:10の間、ピッチ上で式を挙げますのでみんなで祝福しましょう!

また、グリスタグルメグランプリも引き続き実施中です。

現在1位はメンチカツ。2位には去年グランプリを獲得した卵焼き、3位にはKINGカレーうどんが控えています。

果たして2019年のグランプリはどこが獲得するのか?ぜひお気に入りのお店とグルメにご投票ください!

▶︎あとがき

今シーズンも残すところホームゲーム2試合とアウェーゲーム2試合の4試合を残すのみとなりました。

残留を勝ち取るためにも負けられない戦いが続きます。

次戦新潟戦は、栃木SCのゴール裏で出会われたかずきさんとはるかさんの結婚式を開催するハレの日でもあります。

勝利でお二人を祝いつつ、勝ち点3をとり、J2に何としても残留しましょう!
最後まで熱い応援どうぞよろしくお願いいたします!

KEEP MOVING FORWARD↗︎


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

グリスタでお待ちしてます😇
9
栃木SC公式noteです。KEEP MOVING FORWARD!! をチームフィロソフィーに掲げ #全員戦力 で戦っています。毎週火曜日に1週間の栃木SCの動向をまとめた【週刊栃木SC】を公開しています!