週刊栃木SC

【週刊栃木SC】2019.06.05-06.11

今週もやってまいりました週刊栃木SC!

過ごしやすい気候の中、栃木SCの1週間を振り返ります。

▶︎アカデミーOBが日本代表に選出!

栃木SCユース出身で現在国士舘大学4年の明本考浩選手が、7月にイタリア・ナポリで行われるユニバーシアード競技大会の男子サッカー日本代表に選出されました。

OBからの吉報を糧に現役のアカデミー選手たちも奮起することでしょう。

明本選手への応援よろしくお願いいたします。
競技は違えど、日本代表として戦う友清選手への応援もよろしくお願いいたします。

▶︎栃木SCレディースU-15が全国大会出場

U-15レディースから嬉しい報告です!

【試合結果】
6/9(日) 第24回関東女子ユース(U-15)サッカー選手権大会(兼)JFA第24回全日本U-15女子サッカー選手権大会関東予選
@本白根第4グラウンド(群馬)

2回戦
vs 府ロクレディース 13:00 KO
(2-1) 前半(1-1)後半(0-0)
延長前半(1-0) 延長後半(0-0)

延長までもつれた試合を制し、7月27日(土)にJ-GREEN堺(大阪府堺市)で開幕する「JFA 第24回全日本U-15女子サッカー選手権大会」への出場が決定しました。

U-15レディースは今週、群馬県草津市の本白根第5グラウンドで行われる準々決勝で十文字中学校と対戦します。引き続き応援のほど宜しくお願い致します!

▶︎第17節 vs ジェフユナイテッド市原・千葉戦

6/9(日)に行われたジェフ千葉戦、試合結果は0-0の引き分けとなりましたが、当日はこんなことが...

当日限定のブースが出店!

第17節のマッチスポンサーである株式会社板通ブースでは、環境事業の一環として行っているはちみつ事業の「れんがHoney Garden」のワッフルと純みつを使った梅酒とゆず酒を販売しました。

本気のハチミツ!

そして「益子町民デー」ということで、益子町ブースでは郷土料理の「益子揚げ」と「ビルマ汁」を販売。

ビルマ汁って?
益子町田町の家庭では夏になると出てくる定番メニュー、ビルマ汁。
その歴史は、1945年の終戦の年まで遡る。
太平洋戦争でビルマ(現ミャンマー)に出征した兵士が、そこで食べたスープが忘れられず帰国後、手に入るもので再現したのが始まりといわれる。
ビルマ汁HP」より引用

なるほど。
ビルマ汁のホームページまであるとは...

天神疾風の会の皆さんによる太鼓の披露も!

そしてMAGIC OF LiFEがパフォーマンスを披露!

MAGIC OF LiFEのみなさんからも激励をいただきました。

MAGIC OF LiFEのメンバー、スタッフの皆さん、そしてMAGIC OF LiFEファンの皆さん、またグリスタでお会いできるのを楽しみにしてます!

そして試合開始前には...

そう、えだむ〜こと枝村匠馬Jリーグ通算350試合達成記念のセレモニーを開催しました。

プレゼンターを務めてくれたのは夢パスホルダーの中から抽選で選ばれた男の子。最高の仕事をありがとう!

ちなみに枝村のJリーグデビューは2005年清水エスパルスの下部組織出身で高校卒業後プロの道へ。現在32歳。

試合会場では静岡から応援に来てくださる方もちらほら。

枝村選手の魅力を説明してくださるサポーターの方も。

ファンクラブへのご入会ありがとうございます!

今週は代表ウィークでJ1の試合がお休みということで、枝村ファンのみんさんがいつもよりご来場いただいたような気がします。

みなさんこれからもよろしくお願いいたします。

そしてスタメンには和田が復帰!

お待たせしました!待ってました!

流行りのアベンジですね。

負傷者が復帰し、ますます激しくなる先発争い。

これからも栃木SCから目が離せない!

そして試合運営を支えてくださったボランティアの皆さん。終礼ではヘニキが「みなさんのおかげでいつも試合ができています。ありがとうございます」とあいさつをしていました。

また作新学院大学の皆様が団体ボランティアスタッフとして運営協力をしてくださいました。

そして、試合後の片付けを手伝ってくださった片付けボランティアの皆様!

ご協力ありがとうございました!

▶︎次節 アウェイ新潟戦!

次節、第18節 アルビレックス新潟戦。

昨年は2戦2勝と相性のいい相手。久しぶりの勝点3、お土産にしましょう。

ちなみに次回のホームゲームは3週間後の6/29(土)愛媛FC戦。

マナーアップ宣言をしてくれる小学生の皆さんを募集中です。

その他のイベント情報は決まり次第、更新してまいりますのでしばらくお待ちください。

チケットの購入はお早めに!

▶︎アカデミー情報

【試合結果】
・U-12
6/9(日) 第5回関東少年サッカー大会栃木県大会
 @鬼怒わいわい広場
1回戦
vs FC氏家
13-0

2回戦
vs野木sss
8-1

・U-13
6/9(日)
関東ユース(U-13)サッカーリーグ 2部 第4節
@真岡市総合運動公園陸上競技場

vs Uスポーツクラブ
3-1

対戦頂きましたチームの皆様ありがとうございました。
また、応援頂きました保護者・サポーターの皆様ありがとうございました。

【試合予定】

・U-12
6/15(土) 第5回関東少年サッカー大会栃木県大会
@栃木県グリーンスタジアムサブグランド
3回戦 12:00 K.O.
vs NIKKO SPORTS CLUBセレソン 

勝利した場合。

準々決勝 13:40 K.O.
vs FC VALON – FCがむしゃらの勝者

・U-15
6/16(日) 関東クラブユース2回戦  13:00K.O.
@サンエコ自然の森サッカー場
vs プレジール入間とアイデンティティみらいの勝者

・U-15レディース
6/15(土) 第24回関東女子ユース(U-15)サッカー選手権大会 (兼)第24回全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会関東予選 準々決勝
@本白根第5グラウンド(群馬) 14:00 K.O.
vs 十文字中学校

勝利した場合。

6/16(日) 準決勝 10:00 K.O.
@本白根第4グラウンド(群馬)
vs スフィーダ世田谷FCユースと横須賀シーガルズMEGの勝者

6/16(日) 決勝 14:00 K.O.
@本白根第4グラウンド(群馬)

アカデミー選手たちへの応援よろしくお願いいたします。

▶︎幕壱様よりステッカーをご寄贈いただきました

6月6日(木)、オフィシャルパートナーである株式会社幕壱様より栃木SCステッカーをご寄贈いただききました。

贈呈式では株式会社幕壱の松本英則社長から、廣瀬浩二へステッカー5,000枚が手渡されました。

株式会社幕壱様では様々な栃木SCグッズを作成して頂いています。

そして最後に皆さんと記念撮影。

可愛いグッズと一緒に記念撮影(松本社長は犬好きなのです)。

株式会社幕壱様、この度は本当にありがとうございました。

▶︎ホームタウン活動

6/15(土)栃木県庁で開催される「県民の日記念イベント」にトッキーが参加します。
11:00からトッキーのじゃんけん大会を実施。ぜひお越しください。

詳しくは以下のバナーから!

▶︎新入団選手募集!

この度、栃木SCレディースでは新入団選手募集に向けた栃木SCレディース練習体験会、採用一次面接を開催いたします。

併せて練習体験会も行いますので、奮ってご参加ください!

詳しくは以下のリンクから。

そして栃木SCレディースが公式アカウントを開設!

ぜひフォローしてください🙇‍♂️

▶︎栃木フットボールマガジン

栃木フットボールマガジンでは、今週15件の記事が公開されました。

そしてこんな企画も。

普段はクールなコメントが多い印象の藤原選手ですが、できるだけその胸の内に分け入っていこうと思っています。クールな藤原選手をクールなままでは終わらせない!?

やってやろうぜ...(質問の締め切りは終了しています。)

▶︎あとがき

今週も1週間を振り返り、あっという間に感じられた1週間にもたくさんの出来事があったことを実感させられます。

ここからは新潟、鹿児島とアウェイゲームが続きます。遠征をなさる方はどうぞ道中お気をつけて現地を楽しんでください。
飲み過ぎ食べ過ぎには要注意です。

無理をなさらず、体調に気をつけて1週間をお過ごしください。

KEEP MOVING FORWARD↗︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?