週刊栃木SC__14_

【週刊栃木SC】2019.09.11-09.17

今週もやって参りました週刊栃木SC。
少しずつ気温も下がりつつあるこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今週もトップチームからジュニアまで試合が盛りだくさんだった1週間を振り返ります。

▶︎vs アビスパ福岡

まずは試合前の腹ごしらえ。
腹が減っては戦はできません。

そしてビストロトッキーではこんな駆け引きも。

いいですよねぇペンライト、とってもいいですよねぇ、本当にいいですよねぇペンライト...。

なんと中央ゲートにはこの人が登場。

アビスパサポーターの皆様にはこんな洗礼が。

自然に囲まれたスタジアム。

そして試合前には9/16(月・祝)敬老の日にちなんで募集したシニアボールパーソンをご紹介しました。

立ち姿と並びのランダムさが様になる皆様。後ろの照明と相まってアメコミのヒーローっぽさがあります。

ご応募いただきありがとうございました。

先発メンバーはこちら。

先発にセグさんが復帰。3-4-2-1のフォーメーションで福岡に挑みます。

試合は7分に先制点を許し0-1で試合を折り返すと、後半にキムヒョンを投入。ポストプレーや相手との競り合いで違いを見せました。

攻勢を強めますがゴールには至らず。0-1での敗戦となりました。

ご声援、誠にありがとうございました。

片付けボランティアにご協力いただきました皆様。

画像10

ユースの選手たちも一部参加しました。

今回の福岡戦もたくさんの皆様のご協力があり試合を無事に運営することができました。ご協力誠にありがとうございました。

▶︎次節鹿児島ユナイテッドFC戦

次節もホーム・グリスタに鹿児島ユナイテッドFCを迎えてのホームゲーム。

試合当日は下野市民デー。

市民デー

あのトッキーふわふわに代わり、大人気のカンピくんの巨大ふわふわが今年も登場。

かんぴくん

参加費は無料です。みんなでふわふわしましましょう😉

参加対象
・3歳から10歳まで。当日健康なお子様のみ。

そしてゲーフラコンテストも開催👏

コンテスト

ゴール裏に選手を鼓舞するゲーフラをお持ちください。いつものようにゲーフラを掲げるだけで参加できます。

同日にはイベントエリアに「ゲーフラ作り体験ブース」が登場予定です。
お好みのゲーフラを作って、選手を応援してください!

そしてスタジアムでの観戦マナーアップの一環として、小学生限定でピッチ上にて実施するマナーアップ宣言。参加ご希望の方は下記ご参照の上、お申込みください。 宣言前にはウォーミングアップ入場時に選手とハイタッチの特典付きです。

ご応募お待ちしております。

そしてそして、新発売のグッズも!

ポルトガルで生まれスペインで育った”ラテンテイスト”のライトウェイトなジャガードマフラー。その名もリーガマフラーが登場。

リーガマフラー

そしてこの時期に嬉しい着脱しやすいジップパーカーも登場。

画像7

さりげなくエンブレム、フィロソフィーがプリントされています。

ぱrか

ぜひ会場でお買い求めください!

▶︎レディース

9/11(水)に赤津友理選手の加入が発表されました。

背番号は確定し次第お知らせいたします!

そして、9/14(土)には青木サッカー場Bグラウンドにて皇后杯関東予選1回戦が行われました。

先発メンバーはこちら。

試合は0-7での完敗となりました。応援していただいた皆様、誠にありがとうございました。

▶︎アカデミー

【試合結果】
・U-12
9/14(土)〜9/16(月) 上毛新聞社杯U-12国際親善大会
@榛名松ノ沢グラウンド
予選リーグ
vs LEONI
○ 3(2-1)(1-0)1

vs LISAN ARI FC(韓国)
○ 2(2-0)(0-2)2
  PK 3-2

vs 清水エスパルス U-12
○ 2(1-1)(1-1)2
  PK 2-1

この結果予選リーグ1位で決勝トーナメント進出。

決勝トーナメント

1回戦
vs 高崎選抜
○ 3(1-0)(2-0)0

準決勝
vs ファナティコス
○ 1(0-0)(1-0)0

決勝
vs 浦和レッズジュニア
● 0(0-1)(0-2)3

画像10

・U-13
9/14(土) 関東ユース(U-13)サッカーリーグ 2部 第8節
@真岡市総合運動公園陸上競技場
vs FC古河
● 1(0-1)(1-1)2

・U-15
関東ユース(U-15)サッカーリーグ1部
9/14(土) @東京ガス深川グランド
vs FC東京U-15深川
△ 3(2-0)(1-3)3

9/16(月・祝) @東京学芸大小金井中学校グランド
vs FC東京U-15むさし
0(0-1)(0-3)4

画像11

・U-18
高円宮杯U-18サッカーリーグ2019
9/14(土) 栃木県2部
@宇都宮短期大学附属高校グラウンド
vs さくら清修高校
○ 3(1-0/2-1)1

9/15(日) 栃木県1部
@河内総合運動公園陸上競技場
vs 白楊高校
○ 2(2-0/0-1)1

9/16(月) 栃木県2部
vs 矢板中央高校
@宇都宮短期大学附属高校グラウンド
○ 2(0-0/2-0)0

画像12

運営スタッフの皆様、朝早くからの準備誠にありがとうございました。
また応援していただきました保護者、サポーターの皆様誠にありがとうございました。

【試合予定】
・U-11
9/23(月・祝)  LEGA FUTURO DIVISION 2
@鬼怒わいわい広場
vs ヴァンフォーレ甲府 12:00キックオフ

・U-14
9/21(土) メトロポリタンリーグ
@壬生町総合公園
vs 鹿島アントラーズノルテ 14:30キックオフ

・U-15
9/21(土) 関東ユース(U-15)サッカーリーグ1部
@壬生町総合公園
vs 鹿島アントラーズノルテ 12:00キックオフ

・U-18
高円宮杯U-18サッカーリーグ2019
9/23(月・祝) 栃木県2部
@AS栃木サッカーグラウンド 
vs 宇都宮工業高校 10:00キックオフ

9/23(月・祝) 栃木県1部
@矢板中央東泉グラウンド
vs 國學院栃木高校 12:00キックオフ

応援よろしくお願いします。

▶︎スクール

9/14(土)のホームゲーム開催前に栃木県グリーンスタジアムサブグラウンドにて、「第13回栃木県サッカーファミリーフェスティバル2019」が開催されました。

栃木SCのスクールマスター久米コーチとスクールコーチ2名に加え、5名の選手が参加しました。

容赦無く子供に襲いかかる川田(拳)選手。
相手の位置、自分の位置、仲間の位置を認識し、取られてはいけないものを相手から遠ざけるトレーニング。

画像13

子供達に秘技「ケツブロック」を伝授する大島選手。
心なしか子供達が引いているようにも見えなくないですが、スポーツにおいて腰周りの使い方は非常に重要です。

画像14

荒井選手も目線いただきました。

画像15

負けじと目線いただきました。まだ照れがありますね。

画像16

榊選手はボールリレーで動きの切り替えの早さのお手本になりました。

画像17

そして最後はみんなでミニゲーム。

改めて見るとサイズがある温井選手。
めちゃくちゃ攻め上がってます。

画像18

榊選手をも抜き去るテクニック。

画像19

子どもたちも選手に負けじと元気一杯にプレー。

画像20

そして最後にはみんなで記念撮影。

画像21

ご参加いただき、誠にありがとうございました。
子供達が目をキラキラ輝かせながら選手たちとプレーする姿を見るのは、この上ない幸せです。

ぜひまたのご参加をお待ちしております。

栃木SCスクールが開催するイベントで現在募集中なのは、年中児・年長児を対象としたサッカー大会や、

年中~小学3年生までを対象にした親子サッカー、

大人向けの大人の1DAYスクールです。

食欲の秋を満喫しすぎて運動不足気味...そんなあなたにはシェイプアップコース

涼しくなってきたし家で子どもとサッカーをしたい...そんなあなたにはコーチ向けコース

スポーツの秋を栃木SCと一緒に楽しみましょう!

ご応募お待ちしております👏

▶︎ファンクラブ

先日9/15(日)にはファンクラブゴールドメンバー限定の選手食事会を開催いたしました。

参加メンバーは田代選手、浜下選手、森下選手。田代選手の名札にはタッシーの文字が。

画像5

浜下選手の名札にはあっきーの文字。
そしてジェスチャーゲームではこのポーズ。

画像4

森下選手の名札は森下でした。

画像6

総勢13名の賑やかな会となりました。
ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

そして鹿児島戦後の9/23(月・祝)にはファン感謝祭を開催。

午前中にはファンクラブ限定イベントを開催いたします。また内容につきまして以下の発表を致しました。

ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

そして今ファンクラブに入ると、キャンペーン期間内にファンクラブ入会の方から抽選で2組4名様に「10/6(日)徳島戦 試合前ハイタッチ&ウォーミングアップ見学」にご参加いただけるチャンスです。

お得なキャンペーン中にファンクラブにご参加ください😉

▶︎フットボールマガジン

今週は9件の記事が配信されました。

そして新たな動きも...。

ぜひご覧ください。

▶︎あとがき

朝晩の冷え込みと昼間の気温差に体調をやられがちなこの季節。

そんな時には本日、9月18日(水)より、トッキースクエアで行われるアスレタ30%オフセールを利用してジャケットを買いましょう。

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、行楽の秋!

山に川に街に、安全に気をつけて、アスレタグッズも身につけて、

より快適な秋を過ごしてください😉

KEEP MOVING FORWARD↗︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?