週刊栃木SC__17_

【週刊栃木SC】2019.10.09-10.15

いつも週刊栃木SCをお読みいただき誠にありがとうございます。

台風19号の被害にあわれました皆様にお見舞い申しあげるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申しあげます。

また栃木SC選手・スタッフ・事務所に対しまして、たくさんの安否を気遣うメッセージをいただきまして誠にありがとうございました。

台風19号の影響により10/13(日)に予定されておりました栃木SCレディースの試合が順延となりました。

今後の詳細については栃木SCレディース公式サイト、

または公式Twitterをご参照ください。

それでは1週間を振り返ります。

▶︎ vs ヴァンフォーレ甲府

人間はいつだって腹が減る。

過酷な道路状況の中、山梨県を堪能するサポーターのみなさん

そして通行止めの影響で現地観戦を諦めた皆さんも。

そして、甲府の運営スタッフの皆さまからもメッセージをいただきました。

それぞれが、いろいろな思いを胸に全力で勝点3を取りに行った試合。

先発メンバーは徳島戦から変わらず(徳島戦のツイートを使用しています)。

ベンチには福田選手が復帰。

そしてキックオフ。

そして早速。

前半を1-0で折り返すと、後半は押し込まれる時間が多くなり、GK川田(修)の活躍が目立ちます。

しかし88分に甲府のアラーノ選手にゴールを決められ1-1の同点。

試合はこのまま終了。

勝点1を分け合いました。

強風の中試合をご準備いただきましたヴァンフォーレ甲府ならびに試合運営スタッフの皆さま、誠にありがとうございました。

そして悪条件の中甲府まで駆けつけてくださったサポーターの皆さん、DAZNを通じて応援してくださった皆さん、忙しくて試合は見れなかったけど応援していただいた皆さん。応援ありがとうございました!

試合後の監督・選手コメントはこちらから。

そして次戦はグリスタにFC琉球を迎えてのホームゲーム。

▶︎ vs FC琉球

マッチスポンサーにアウトドアグッズ専門店WILD-1を迎えての一戦となります。

画像1

前節東京ヴェルディに5-1で敗れているものの、それまでは山形や金沢に引き分けるなど決して調子は悪くない琉球を相手に、栃木SCはどんなサッカーを展開するのか。ご期待ください。

画像2

そして、試合当日はハロウィンにちなんだイベント盛りだくさん。

新商品も発売開始です。詳しくはこちら⏬から。

琉球戦のご来場お待ちしております。

▶︎ レディース

10月10日は内藤選手の誕生日でした🎉🍾

そして15日にはサッカー教室を開催⚽️

順延となりました「えいこう杯」第20回栃木県女子サッカーリーグ第5節の情報は公式HPからご確認ください。

▶︎アカデミー

台風の影響で10/12(土)から10/14(月・祝)に日程を変更しての開催となったJユースカップ。JCY西日本代表の枚方FCカンテラとの対戦でした。

小堀選手、郷選手の得点により2-0で勝利。二回戦進出を決めました。

そして試合後には県民の歌。

2回戦は10/20(日) 広島県吉田サッカー公園にてサンフレッチェ広島ユースと戦います。

ご声援よろしくお願い致します。

【試合結果】

・U-18
10/14(月・祝)『2019 第27回Jリーグユース選手権大会』1回戦 
@SAKURAグリーンフィールド
vs 枚⽅FCカンテラ(西日本代表)
○ 2(2-0)(0-0)0

【試合予定】

・U-13
10/19(土) 関東U-13リーグ
@平出サッカー場
vs FC東京U-15むさし 13:00キックオフ

・U-15
10/20(日) 関東U-15リーグ
@しんよこフットボールパーク(神奈川県)
vs 横浜F・マリノスジュニアユース 16:30キックオフ

10/22(火・祝) 関東U-15リーグ(10/13(日))順延分
@つくばアカデミーセンター(茨城県)
vs 鹿島アントラーズつくば 14:00キックオフ

・U-18
10/20(日) 2019Jユースカップ  第27回Jリーグユース選手権大会
@吉田サッカー公園(広島県)
vs サンフレッチェ広島ユース 11:00キックオフ

応援よろしくお願い致します。

▶︎スクール

10/14(月・祝)に親子ふれあいサッカー教室(10月)をグリーンスタジアムサブグランドにて開催しました。

ママ&キッズコースと、小学生&保護者コースに別れてそれぞれ親子や、サッカーを通して他家族とのふれあい交流を楽しみました。

参加していただいた皆様本当にありがとうございました!

そして11月分の大人の1DAYスクールの募集も開始しました。

涼しいを通り越して寒い、となりそうな11月。スクールのコーチたちと体を温めませんか?

ご応募お待ちしております。

皇帝...

▶︎栃木フットボールマガジン

栃木フットボールマガジンでは、今週16件の記事が配信されました。

ぜひご購読ください。

▶︎あとがき

オンラインストアに新商品が追加されました!

マフラーやユニフォームベア、リーガマフラーなどを新たに追加致しました。他にもバックやTシャツなどを販売中です。

ぜひお買い求めください😉

トップチームは次節琉球戦!
皆様のご来場お待ちしております。

KEEP MOVING FORWARD↗︎

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

次節、勝ちましょう🔥
12
栃木SC公式noteです。KEEP MOVING FORWARD!! をチームフィロソフィーに掲げ #全員戦力 で戦っています。毎週火曜日に1週間の栃木SCの動向をまとめた【週刊栃木SC】を公開しています!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。