見出し画像

リターンライダーへの道(その7:ギア選びで一人遊び2)

さて、日々研究が進み愛車選びもだんだん方向性が定まってきた
Yamahaの700ccツインを中心に、スズキのV型650とトライアンフの3気筒も面白そうだ。今はYoutubeでなんでもインプレが見られるから便利だよね。

で、そろそろ試乗してみようかな・・・ヘルメットとグローブ買わなきゃと思ってふらっと入ったお店で見つけてしまった赤のロバーツレプリカ、最後の一個だそうだ

ケニーロバーツと言えば1978年から世界GPに参戦、1980年代には宿敵フレディースペンサーと死闘を繰り広げたヤマハの守護神、そのクレバーで論理的なライディングは当時のあこがれだった。

そのロバーツレプリカ、最新型でもUSヤマハの黄色ベースはよく見るけど赤はレアかも(違うかもしれない)・・・
で、ズギュンと♥️をやられてしまい・・・一度は買わずに帰りましたが、翌日に再びお店を訪れて購入しました。

これで愛車選びはほとんどヤマハに決定という、なんとも僕らしいと言えばそれまでだけど、出会ってしまいました。

来週あたりYSPで試乗をおねがいしてくるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?