リターンライダーへの道(その2:愛車選びで一人遊び)

さあ、バイクを買おう!
そう決めた
誰かが言ったが、この瞬間が一番楽しい!

まずは、はっきり決めずに思いつく条件を・・・
一番欲しいのは昔のXJ750E、もう遙か昔の車体なので日本にはほとんど残っていないし状態も凄いことになっているので万に一つ手に入れても普段使いになんて夢のまた夢、昔の彼女のいい思い出だけをおいかけてもダメなのは知っている。

でも軽くトルクがあって扱いやすい4気筒70馬力、一つの基準
そこからなんとなく考えているのは
・用途は街乗りと日帰りツーリング、ゆったり走りたい
・アップライトなポジションでコントロールしたい
・オフ車とアメリカンは除外
・中排気量で600cc〜800ccぐらい
・乾燥重量は210kgぐらいが上限
・気筒数は2気筒〜4気筒。
単気筒は以前SRX-6に乗っていたことがあり、以外とシフトが忙しいのでのんびり走れないので今回はパス(でもいいバイクだった)
・できればABS装着車

うん・・・やっぱり楽しいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?