見出し画像

ダイソンのフィルターを洗う

ダイソンのフィルターは、定期的に洗う事となってますよね。

このフィルターを洗った方は皆さん一様に

『臭い!!』『においがヤバイ!!』とおっしゃってます。

この洗うと臭くなるフィルターを、ニオイを完全除去して爽やかに使う方法をお伝えします。

ただし、くれぐれも自己責任でお願いしますね。

①添付したダイソン写真の上部を外し

②フィルターを取り出す(取り出し方は取説・YouTubeを参照)

③洗面器に重曹をぬるま湯に適量、溶かす。

④フィルターをつけて揉み洗い(フィルターを何度も何度も、よく押す)

⑤凄い汚れが浮いて来るはずです。

⑥ぬるま湯でとことんゆすぎます。

⑦フィルター面をよく振って、キッチンペーパーで十分に水気を切る

⑧何日かかけてよく乾かす

そうです、この汚れが掃除機をかける度漂っていた悪臭の原因です。驚くほどの汚れ、ゴミが出てきたと思います。

重曹は、洗剤の入っているものもありますので問題無いとは思いますが、何を選ぶかはあなた次第です。私は食品グレードの物を使いました。

機械物のフィルターですので、十分に乾燥させてくださいね。

さっぱりしましたか?(*´꒳`*)

お役に立てれば幸いです❤︎