Good Woman Turning Bad - Hot Sauce(超カッコいい!)

超マイナーですが、超カッコいい!のでご紹介します。

CD「Good Woman Turning Bad」は、Hot Sauceの複数のトラックを収録。

ロンダ・ワシントンは、Staxレーベルで活動していたHot Sauceの主要メンバーでした。このグループは最初は1人の女性と2人の男性のトリオとして始まりましたが、ロンダ・ワシントンの驚くほどソウルフルな声をフィーチャーしたソロプロジェクトになりました。
ほとんどのトラックはStaxではなく、Hi Soundの本拠地であるRoyal Studiosでカットされ、後にデトロイトでストリングスとその他のものが追加されました。

Hot Sauceは、"Good Woman Turning Bad"というタイトルのVoltアルバムをリリースする予定でしたが、Staxが財政難に陥っていた時期だったのでVoltからはリリースできなかったのです。

その後、ロンダ・ワシントンはセントルイスのゴスペルシーンに退いたと考えられています。
彼女の最後のセッションの頃にはすでにディスコが進行中で、彼女はそのシーンの一部になりたくなかったのかもしれません。

残念ながら、ロンダ・ワシントンの個人プロフィールについては公に利用可能な情報がなく、私は見つけられていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?