見出し画像

ようやく始まった?!_327日目

2022年8月5日

4月に県庁に提案してからようやく動いた?
先週の予定から無理やりスケジュール入れたから心配してたけど、今日はみんな集まれたらしい。

この日は、道路陥没工事のヘルプのために、2つの地区長へ説明しに同僚と行ったのです。
新しい協力者も加わり、チームラルートが出来ました👌

このエリアは、車1台通るのもやっとかつ、ほぼ全路、陥没の道。もちろん、乗合バスも通っていないので、住民が育てた農作物を運ぶのも大変らしい。

地区長さんは熱心に耳を傾けてくれるかたわら、最初は遠巻きに観察していた住民も気がつけば近くで聞いてくれてて。
長いこと質問してくれていたけど(どんな質問かは聞き取れなくて不明)、最後には納得してボランティアで手伝ってくれるらしい!

最初から心配していた同僚もこれで一安心と、なかなか腰が上がらなかったけど、気分良く今日のミッションを終えることが出来ました😊

見積もりのために、陥没箇所を2カ所測定した後は、ランチタイム。
彼らの行きつけの場所らしく、人も入れ替わり来て人気のお店。じっくり煮込まれていて美味しいマダガスカル料理でした👌

手早く測定
同僚達は当たり前のように手洗い。
でも、私ははじめてみた!
清潔な広い店内
名産の魚料理
名産のクレソンと豚肉の煮込み
150円5000アリアリ

その後、なんと、念願の滝に連れて行ってくれました♪ ここは、首都から近場のリゾート地。バカンス期間のため、大勢の人たちが集っていました。

そこは、リフレッシュに最適な場所。
やっぱり水の力は凄まじい。特に久しぶりに滝に近づいたからか、マイナスイオンの吸収半端なかった!

Les Chutes de la Lily
散歩するにはいいコース
たくさんの観光客


ampefyには面白い形の山が多い
イタシ湖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?