見出し画像

La Journée internationale de la femme 国際女性デー_542日目

毎年3月8日は、国際女性デーで、マダガスカルは祝日です。今年はサイクロンのためか男の子は学校に行き女の子は休みと住民が話したましたが、女の子も登校していたようです。

マダガスカルの国中が、女性の団体や各省庁の女性達が、パレードをするのが恒例ですが、我が任地でも今年は行進がありました。それぞれ服装にこだわりがあり、私たちの局は急きょこしらえたと思われるTシャツを着ました。

このイベントにあまり意味を感じませんでしたが、マダガスカル最後の国際女性デーを同僚と過ごすことが出来ました。

看護師の卵たち🥚
我が同僚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?