特段特別なことをしている人は少ない

何気に日常を送っていると、誰もが行なっている平凡な日常になってしまう。

ふと振り返るタイミングがあり、自分として工夫した点はどこかと聞かれたら、大抵は平凡なことしか答えることができない。

それは自分なりの工夫ではなく、代々受け継がれてきているごく普通の日常でしかない。

あれ?こいつ何やってんだ?
だけど成果が出ている!?

とならないようであれば、自分が行なった工夫に価値はない。

そういった斬新さを保つためには、今やっていることに新たな試みを日々チャレンジしていくしかない。

昨日の自分よりも新しくできるようになったことはなんだろう。

昨日の自分にはなかったチャレンジを何かできただろうか。

そのように意識してみることが大切なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?