見出し画像

挑む"駿鋭"、フリーブレイズ古川駿

まもなく18時から、全日本選手権の決勝戦が始まります。

NHK-BS1で生中継されますこの試合、東北フリーブレイズはこの選手に注目です。
GK古川駿。八戸市出身の23歳。

レジェンドvs新鋭



八戸工大一高から東洋大学で活躍し、東北フリーブレイズに入団しました。
昨日の準決勝でも先発。的確なポジショニングと、身体を張った守りで、優勝候補の王子イーグルスを延長戦で破る原動力となりました。

「もう、とにかく優勝するしかないです」
試合直前、話を聞くと力強くキッパリと答えてくれました。

画像1

↑(試合前練習で、リンクに駆け上がる古川駿)

日本代表入りを目指して

「王子とアイスバックス、2つの強い相手を倒して優勝することしか頭にないです。ここで勝つことが目標としている日本代表入りにも繋がると思うので絶対に勝ってきます」
と気合いの入った表情でした。

NHK-BS1で生中継をご覧の方は、古川駿のゴールセービングにも注目。

レジェンド福藤豊が貫禄を見せつけるか?
ニュースターがフリーブレイズの下剋上優勝を実現するのか?

日本最高峰の戦いが間もなく始まります。

画像2

↑(準決勝・王子戦でゴールを死守する古川駿)

#アイスホッケー #東北フリーブレイズ #古川駿 #日光アイスバックス #福藤豊 #イケメンスポーツ選手

ポタやんです。基本的にはライター&編集者ですが、最近は映像制作も精力的に行っています。現在アイスホッケー&アイスクロス情報サイト「IcePressJapan」を運営中。冬スポーツ色々を盛り上げるべく頑張ります!