見出し画像

エリザベス女王杯 予想

すげぇ悩みますね。
もう、何がなんだか分かりませんね。

この秋1番人気1着なし

不安要素満載のレイパパレ
ルメールさんは言いました。ハッキリと。
「距離はちょっと心配します。2200mは長いと思う。
2000mまでが良さそうだけど、2200mは苦しくなりそう。
番手のポジションが取れたら、最後は良い足が使えると思う。」

元々スタートはそこまで良くないレイパパレ。
これまでも主戦の川田Jは、
「スタートがあまり良くない馬なので、ゲートは本当に気を遣う。
気性も良くないので道中の折り合いがカギになる。」

それでずっと連勝して来たんだから、本当に強いし、上手に乗って来たんだろうね。

う~ん。。。。
 どうする?これ?

気性がそこそこ難しい馬、距離に不安、馬場もタフになっている阪神、先行馬が多い今回。
負けた2レースが牡馬牝馬混合とはいえ、共に牝馬に先着を許してしまっている。
気性が難しい馬に乗り代わり。

そこそこ不安材料は満載かと…。

という訳で、距離に不安がある馬を本命には出来ません。
いっそスパっと切ってやろうとも思えます。

レイパパレ苦しいか?レイパパレは伸びない!

という実況を何度も唱えながら床につきます。

3歳馬強い説。

アカイトリノムスメ
ステラリア

アカイトリノムスメも阪神2200mは合わないんじゃないかな?
むしろ、ステラリアの方がこのタフな馬場は合う気がします。

WIN-WIN

ウインマリリン
体調良くないんですよね?
調教も悪かったみたいだし。
ウインキートス
足んない気がする。(勝ちはまではイメージ出来ず。)

ディープ系多過ぎ問題

タフな阪神の馬場、切れ味勝負のディープ系産駒達。
ディープ系全部が不安に思えてきますね(汗)

阪神2200mを好走したディープ系牝馬
ラヴズオンリーユー(昨年のエリ女)
ただ、昨年の馬場は超高速馬場で、1~3着サンデー系
馬場状態は明らかに異なる。

ミッキークイーン(宝塚記念3着)
マリアライト(宝塚記念1着)
デニムアンドルビー(宝塚記念2着)
ショウナンパンドラ(宝塚記念3着)
ヴィルシーナ(宝塚記念3着)
ジェンティルドンナ(宝塚記念3着)

うん。共通点がわからん!
しいて言えば、マリアライト以外は全馬栗東所属。

血統背景?もそこまでわからない。

っていうか、今、朝の4:00だ。
そんな事考えられん。酒も入ってる。

という訳で、美浦所属のディープ系はスパっ!?
…アカイトリ?
(国枝厩舎は別なんだよなぁ…)
…テルツェットも消える?

うん。わからん!

っていうか、予想に対して自信あり!って言っている人の感覚が解らん!
こちとら、いつも不安じゃい!

でも、たまにミラクルな点数でそこそこの馬券当たったりもするもんねー
(以下、2021年ローズステークス)

画像1

…取り乱しました。m(__)m
たまーに当たるミラクルを掘り出して「自分はできる子」と暗示をかけました。

さて、
という訳で、一見本命がハッキリしてそうで、かなり難解なレースだと思うのです。

レイパパレもアカイトリノムスメも強いと思います。
ただ、絶対的に信頼できる馬ではない事も言えてしまうのです。

という訳で…

場外ホームランでも狙うか。

ロザムール
タフになってきた阪神の馬場で、しれっと紛れ3着以内に残ってください。

ランブリングアレー
前走は公開調教だったと思いたい。
距離が持つのか?のチェックをしていたと。
ソダシを飛ばし、ステラヴェローチェを飛ばした吉田隼J
どうにか馬券内にもってきてください。

ウインキートス
もう足んないとか言わせんぞ!と気合い入れて乗ってください。

クラヴェル
ノリさんお願いです。
”普通に”乗ってください。

この辺り絡めて、
レイパパレとアカイトリノムスメの軸で勝負する事にします。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?