見出し画像

祝35歳

ついに35歳にたどり着きました。まだまだ先の話かと思っていましたが違いました。
34歳は育休で0歳児と穏やかに暮らせました。
もちろん夫との史上最悪のバトルや、子供の発達の遅れの心配、他のママと比べて自分はあーだこーだと思い悩む日々等、ストレスのない日は当然ありませんが、
妊娠しながら夜10時まで泣きながら働いていた日々を思うとなんて幸せな1年だったんだろうと思います。


さて。35歳は抱負は、「自分を信用できるようになること」です。

そのためにどうするか、誰かが言っていて非常に納得できた方法は、
「やろうと思うことと、やったことを一致させること」
この積み重ねしかないんだと思います。

私は毎日、今日は日記を書くぞ、勉強するぞと思うけど、できません。
子供が昼寝の時間とか、ついつい海外ドラマを今のうちに見よう、一緒に昼寝しよう、家事しようとか、、、なのに結局インスタをこんなに見ちゃったなぁと思う日々。
それが悪いことでは決してないと思うし、復帰すればこんな時間は過ごせないんだからいーじゃんとも思う。しかも妊娠出産がんばったんだからこれがご褒美やろとも思う。

なのにしたいな、しようかなと思っていることがあるから、結局しないと、無駄に落ち込んで何もしない1日だったなと思うハメに。。
これが毎日続くと自分不信に。
大したことではなくていいから毎日小さいやれたことを増やしていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?