見出し画像

いいねを集めているんですが。


 
こんばんは。

今とあるフォトコンテストに応募してます。

そのコンテストは、

応募された152作品が全て

主催者のインスタのアカウントに

投稿されるんですね。


審査員による部門ごとの審査の受賞と

もう一つ、いいね賞というのがあって

これは部門関係なく全152作品の中から

1番いいねを獲得した人が受賞できる

賞があるんですね。


審査員賞は当然頂きたいのですが

いいね賞が設けられているなら

せっかくなら狙ってみよう

と思いチャレンジした訳です。

(まだ終わってないですが)


で、

僕の友人からお客様まで色んな方に協力を

お願いしたんですね。

そしたら皆さんお友達にいいね募ってくれたり

インスタで拡散してくれたり…

もう本当ありがたすぎるんですよ。

おかげさまでめっちゃいいね

集まってるんですね🙇‍♂️


ここで、

いつも僕もが大事にしてることがあって

「大事なことは助け合い」

「人は支え合って(協力)して成り立つ」

これを常に思っているんですね。


だってまぁ分かりきってますけど、

1人じゃやれること限られませんか?

ってのと、

1人より絶対に誰かの力を借りた方が
強くないですか?

って思うのですね。


だからこそ世の中を生きてくにあたって

人脈とか人徳という言葉がありますけど

その人脈とか人徳がある人の方が

何かと強い訳ですね。

まぁこれも当然の話しですが。



となると僕はどうするかというと、

結局僕は美容師で

過去はカットモデルが必要だったり

当然お客様も増やさないといけないですし

お友達や身内や業界の方の協力って

めちゃ必要で、

お世話になりっぱなし

なんですよね。

だから僕は周りの方の色んなことに

協力を心からしよう!と

いつも心がけてるんですね。


例えば、

友達から結婚式のムービー作ってとか

ちょこちょこ頼まれるんですが

本当に報酬なしでやってあげよって

思うんですね。

僕がちょっと動画作るの得意で

もしそれが少しでも力になれるならと。


例えば、

友達が店長やってるカフェが

あるクラファンやってたら迷わず

少しのお金だけどそれで力になれるなら

やってあげようと思うし、


その他色々頼まれたり、

これに来てくれない?とか

それこそこれにいいね押してとか

まぁ僕も28歳になるんで

色々頼まれ事はあるんですが、

もちろん全て有無を言わずいいよ

って言うわけではないですが、

誰かが頑張ってて

もし僕がなにかやって少しでも

力になれるならと思ったら

迷わず積極的に協力しよって。

これは八方美人でもなく、

いい人ぶってる訳でもなく、

最初に言ったように

人は支え合って成り立ってる

というのが前提としてあるので

そのような行動になります。

要は、

win win の関係ですね。

そういった人たちと

支え合える人たちとお互いに

協力していきたいなと

思って行動してます。


というお話しでした。

閲覧ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?