見出し画像

本日は国際女性デーです

まずは、我々が蘊蓄語っても仕方ないので手軽にWikipediaのリンク張っておきますね。

1908年のニューヨークが発端で、日本は1923年が運動の始まりだそうで。
で、正式な制定が1975年。

何年かかってんですか?!

そんだけ女性の立場が弱かったてことですよね。
海外では男性が近しい女性にちょっとしたプレゼントなんか贈る習慣になってるらしいですが、、、

この日だけか?!!

ま、まぁ、そんな習慣があるだけでもましですよね。
日本はどうかというと。。。

はぁ?
SOGIE??
試しに明石市のSOGIEとは何かみてみましょうか。

SOGIE(読み:そじー)  
下記の言葉の頭文字を取っていて、性の多様性を表す際に使われます。
SOGIEは、LGBTQ+だけでなくだれもが持っている性の要素です。これらの要素の組み合わせで性のあり方が決まる、と考えることができます。

明石市ホームページ:LGBTQ+/SOGIEの基礎知識より

女性関係ありませんな

知らんがなそんなもん、なんでセクシャリティを考えようになってるの?
あまつさえ「Q」、「+」、何言ってんだ?
確実に女性に加害する属性も内包してるよね??

ファミレスまでこんな

すべてのひとがぁ????
「女性」どこいったの?

そしてこれ、なんでゲイさんが嬉し気に女性デー語ってんの?

掘り出したらこんなもんじゃなくて、いくらでもトンデモな事例がありますよ。
千年単位で虐げられてきた(生物学的)女性から記念日奪って嬉しいか?!
神経疑いますね。

東京新聞は国際女性デーを女性から奪うな!

何やってんですか男さん。
ちゃんと国際男性デーってもんがあるでしょう?
そんなに自分ら中心で地球回ってないと気が済みませんか。
セクシャルマイノリティも乗っかかるな。
女性が70年かけて獲得したもんをしれっと奪うな。
今から運動して時間かけて自分らの日を勝ちとりゃいいでしょ!

こんなしょうもないことしてるからこんなことになるんです。
日本の男女格差、世界103位に急降下 就労制限がネックに | 毎日新聞 (mainichi.jp)
世界103位、何やってるの?
もう、呆れてモノが言えないわってところで筆を置きます。
とにかく

女性の物なら取り上げていいとか思うな


現在全て持ち出しで活動しておりますので、サポート頂けますと大変助かります!