見出し画像

(#49)26か月

ほどよく霧がかかった状態の幣舞橋
8月20日夜に撮影したものですが、この日の夕方はもっと霧が濃い状態になっていました
そのタイミングで撮影しなかったことが悔やまれる・・・


近況

今月は新たな仕事を一つ増やすための打ち合わせをしたりしつつ、これまでやってきていることに対して自分ができることをより多くするための勉強をしていました

釧路にも徐々に面白そうな場所ができてきたりするので、ちょっとずつ関わりながら仕事をしていけたらと考えています

手続き忘れをしていたものをしてきたわけですが、また出費が増える・・・


過去の経験を活かす+新たなことをやる

・WEBサイト欲しいな
・メールマガジンの配信をしたいな
・オンラインショップを立ち上げたいな
・イベントのチケット販売したいな
・過去に作ったWEBサイトの編集をお願いしたいな
・過去に作ったデザインデータの一部を書き換えたいな
・PCの使い方で困ってることが・・・
・スマートフォンの使い方で困っていることが・・・

などありましたら連絡ください(^^)


暑すぎるでしょ

過去に習った気候のとおりではなくなっている

釧路の夏の最高気温は20℃前後というのは過去のことだなと思うくらい、暑い日が続きましたね
最低気温が20℃以上の日が多かったし、湿度が高いしでなかなか眠れず疲れたままの日が続きました

観測を始めてからの平均気温とここ数年の平均気温と比較したらかなりのずれが起きているのでは?と思います


イベント増えましたね

釧路に限らずですがイベントがホント多くなりましたね!(というか戻ってきましたね!が正しいのかも)
同日にあちこちで行われるようになったので、どこへ行こうか迷ってしまいます

聞いた話ではありますが、近い地域で同日にイベントが行われることが多くなり、昨年より来場者が大幅に減ってしまったということもあったみたいです
同日開催になってしまうと近いところでのイベントでも、選んでいくようになっちゃいますからね


釧新花火大会の日に柳町公園で一日中楽しもうフェスティバル

台風の影響で開催できず

釧新花火大会の日に開催予定だった『釧新花火大会の日に柳町公園で一日中楽しもうフェスティバル』が中止となってしまいました
どんな雰囲気になるかな?人はどのくらい集まるかな?というのを見れなかったことが本当に残念で

夏に何かというのはできなかったけど、秋⇒冬⇒春と何かやれたらいいですね!


くしろがわオープンテラス2023

8月19日(土)-20日(日)の2日間、釧路川リバーサイドにて開催

釧路ヒアガーデン釧路スタジオというイベントと連携しての開催だったので、人の行き来はかなりあったのかなと思います

もうちょっと空間を広めにしたほうが風の通り道ができたりしていいのでは?とか、もうちょっと席やテーブルがあってもいいのかなと思いつつこちらへ

プロアイスホッケー選手である齊藤大知選手のBlue Magic号
ようやく食べることができたガーリックシュリンプ 美味かった~
幣舞橋側から撮影してみた
キッチンカーはヒアガーデンのスペースをこえていったところに


釧路スタジオ

メインはコスプレとステージイベントだったのかな

駐車場はこんな感じになってた
この左側にステージがあったかな

MOOの中で何が行われているかという情報がかなり不足していて、946BANYAへ行ってみたらe-sportsだけではなく、カードゲーム体験会が行われていました

946BANYA内についてはギリギリになって場所とかが決まったような話を聞きましたけど、SNSがあるのであればしっかり発信したほうがいいですね!

ここで開催されていることの発信が無かったのは人不足???

2日目に行われていたe-sports選手のトークショー
この写真撮影後も入場者が増えていました


ら・フェスタ2023

8月26日(土)-27日(日)にイオンモール釧路昭和(釧路市昭和中央)の駐車場で行われたラーメンイベント

8月26日(土) 11:00~24:00
8月27日(日) 10:00~14:00

釧路へ帰ってきてから初めての開催だったのもあって、どういう流れなのかぜんぜん知らなかったのですがなかなかの営業時間で(^^;


26日(土)の昼過ぎ
ミルキークラウンさんのキッチンカー
このラーメンを食べるために行きました!
麺や北町
担々麺美味しかった~
ひき肉がいっぱいだったので、食べ切るためにスープも完飲
26日(土)の夜
遅い時間でも人がたくさんだった

ぐるっと見渡して思うところもいろいろありましたけど、ラーメン以外の出店もあるのでしっかりと楽しめるイベントになっていましたよ!
ステージイベントもやっていました(何をやってたかはちょっとわからず)

2日目も行こうか迷っていたのですが、食べたいラーメンが一つだったのもあるので行くのは1日目のみにしました

あれこれ感じることがありましたけど、このやり方じゃないといけないところもあるのかなと思ったので、感じたあれこれを書き残すのはやめておきましょう


釧路町まちなかフェスティバル

8月26日(土)-27日(日)にイオン釧路店(釧路郡釧路町)とその周辺で行われたイベント
2日目の方に行ってみました!

この場所いいですね~
野菜売ってました
次の予定が無かったら買ってた~
ステージイベント
職業体験ブース
ヨジゲンたい焼きさん
かき氷を作ってる音がずっと聞こえていました
釧之助さん
2階への並び列が!だったのですぐに出てきました(^^;
ここが一番平和そうだったかも

イオンの駐車場に車を置いて、それぞれの場所をめぐるというのはいいかもです
あっちにもこっちにも車で移動というよりも健康的ですし!

同じ日にちょっと移動しないといけないようなところで開催されるイベントが開催の時には行き来ができるよう、1時間に1本くらいでもいいから循環線的な臨時バスを出せたらいいのにね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?