見出し画像

(#60)港まちベース 946BANYA1周年イベント

2023年4月に正式オープンとなった『港まちベース 946BANYA』の1周年イベントが2024年4月19日(金)19時から行われました!

その前に・・・

「かわなべ」さんの串だんご(草もちあん・白もちあん・しょうゆ・ごま)

1周年おめでとうございます!で串だんごを持っていったのですが、これを見た人はごくわずかと思います。
理由はここには書きませんが、最終的な参加人数を考えるとどっちにしても足りてなかったな~ですね^^;

「ミルキークラウン」さんのソフトクリーム

イベントが始まる前にいつもオーダーを忘れてしまうソフトクリームをいただく

開始前、徐々に食べ物が!

そして、イベント開始!

東京の株式会社ジョイゾーさんのイベントとオンラインで繋いでの開催

どちらも日本酒の会だったのですが、音の関係で説明が聞き取れないところも・・・それでも、釧路と東京でのイベント開催は面白い取り組みですよね!

Zoomも使っていたのですが、窓の方が上手く使えば音を聞き取りやすいので、双方で同時に音が発生すると聞き取れなくなるZoomより、窓で音のやり取りをしたほうがよかったのかも

日本酒の説明が終わったところでそれぞれの交流会へ

その時間の写真を撮り忘れてしまったのですが、自己紹介のときに話をした通りで、一番最初に会員登録をしたのは自分です笑
使用するカードを変更し忘れて再登録になっちゃったので今は一番最初のところにはいないけど、登録できるよ!となった直後に手続きをしてみたら一番最初になっちゃって「なんか恥ずかしい」と勝手に思ってました

専用のSlack内で立ち上げた、気になっていたけど1人では入りにくい飲食店へみんなで行こうの「B食倶楽部」、あとは秋に開催予定の公共交通機関を利用したイベントは是非参加いただきたいと思います

とても楽しい・・・何時間だったんだ?笑

946BANYAに集まる方たちは、親族の血の濃さよりはるかに濃ゆい繋がりを感じています

なんだかんだでそれなりに集まり、いつの間にか何かやろうとなるちょうどよい距離感なのが良いですね!

これからも続いていってもらうため、自分たちはメンバーシップ登録者を増やすこと、946BANYAを使ったイベントなどをやっていくことをしていきますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?