Hawaii旅 13日目🌴

画像1 夜明け前の空に大きな満月🌕 月の明かりがカイムキの空を照らしています。
画像2 朝食は昔から大好きなダイヤモンドヘッドマーケットグリルのスコーン。アップルシナモン味が好みです。
画像3 今日は日曜日。訪れたかった教会のミサに行ってみます。
画像4 無宗教ですが、海外では良く教会のミサを見学します。
画像5 ステンドガラスが有名な教会。左上にサーフィンをするマリア様が...☺️
画像6 教会横のバス停から67番バスに乗ってワイマナロビーチへやってきました。奥のビーチを望むこのシャーウッド感が好き🌴
画像7 柔らかな朝日が照らす水面はキラキラ綺麗です✨ のんびりずっと眺めていられます。。朝は人も少なめで波の音だけが響きます。
画像8 正午 カイルアの街へやってきました。日曜日は知人のバスドライバーがこの街を運転しています。
画像9 今日は快晴☀ 運転も気持ち良さそうです👍 コロナ以降に知り合った在住者の知人達。。物価高のHawaii、生活は大変でもあまり気にせず、Hawaiiを楽しみながら仕事をしている姿がとても印象的です。みんな自分らしく自然体で生きてる。。☺️
画像10 14:00 カイルアからバスで15分、ハワイ大神宮へやってきました。今日は月に一度の月次祭の日です。
画像11 月次祭の模様はYouTubeのLiveで中継されています。
画像12 祝詞を聞き御神酒を頂きます。二月は節分、豆まきも行なわれました。
画像13 月次祭で頂いた星祭の御守り。裏に生年月日と名前を書き、いつも身につけておきます。『身上安全』の御守りです。豆まきの豆もお裾分けしていただきました。香ばしく焼いてあります。。去年の豆も頂き、これは自宅の外に撒いて厄祓いで浄める為のものです。日本に帰ったら早速豆まきです👍
画像14 ヌウアウ地区は自然がいっぱいでたくさんの宗教が集まっています。今日はここ大神宮で御祓いをして頂き、次のHawaiiまでのご利益を頂いた気分です !
画像15 帰りに夕食をテイクアウトしにタイ料理のお店へ。
画像16 このグリーンカレーが絶品。お野菜たっぷりでマイルドなお味。ジャスミンライスとの相性も最高です。Hawaiiのおビールでかんぱいです ! 今日は朝から充実した一日でした☺️ さぁ、明日はHawaii最後の日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?