お家探し

息子の家探しが始まった。
我が家は高校を卒業したら家を出ていくことになっている。
大学や専門学校に行った場合はまた別ですけどね。
まーそれはそれである意味、家を出るのは出ていく感じでしょうが(笑)

大学を辞退したとたんに家を出るのって・・・って始まった
いくらくらいかかるのか?そもそも家賃だけでいい感覚しかない。
お家賃の他、水道、ガス、電気、携帯代、食費、保険代、その他もろもろ
ある程度の金額を出しました。
ある程度もらえるお給料の金額も出した。結局残るのは1万歩かないか。
心配の山済みまーそれを乗り越えてお金が貯められればすごいんですが
きっとダメだと思う。

そんなこんなで古い物件ではありましたが
安くて、広くて日当たり良好、周りも静かでよかったのですが
そこのアパートが高齢者が多いらしく、お友達を招き入れたり
遅い時間まで大きな音を立てないとかそれでもよかったので
審査を通してもらっていたら元の不動産屋さんから息子あてに電話があって
今までにも若い子が入ってトラブルになり出て行った人が何人かいる話などを聞いたらしく入居の返答に困っていると言っていたんです。
うちの子ともがお願いをしている不動産屋さんを通してからならなんとなくわかるが直接連絡がきてそんな話になったら子供はどうしていいかって思いますよね。それで私のほうもなんでそこまで?って思ったので
担当者さんから連絡が来たのでそのお話しをさせて頂きました。
結果、キャンセル料を取られないでキャンセルができました。

でも、また一からお家探し
今度は良いところが見つかりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?