見出し画像

今年初めのいちご狩り

いちご大好きな私、いちごならずーっと食べていられるかもと思うほど好き。
今回は毎年うかがっている栃木県日光市にあるストロベリーパークに伺いました。

スーパーなので購入したいちごはチョイっと残念、甘さや香りがやはり違います、
完熟のいちごを食べるのが最高に甘く美味しいと思える。

そうなると、やっぱりいちご狩り食べ放題。
いつもならお正月のお休みの間に一度行って私のお誕生日(2月半頃)ごろに1回、主人が連れて行ってくれる。
後はGWごろまで数回、一年分のいちごを食べる感じかな(笑)

今年は1月に主人が入院をしてしまったので行けなかったから。
2月の初めに行こうと思っていたらしいが5日のお休みには私と娘はゆきむら。さんのライブに行ってしまい行けなかったので
こんな2月も終わるころまで伸びてしまった。


とちあいか甘い❣️

今回はいちご狩りの後の予定もあるのですが朝食も遅かったので
お昼ごろの時間で行きました。とても混んでいましたが行ったハウスは
『とちおとめ』と『とちあいか』があるハウスでした。
とちおとめより今回はとちあいかをたくさん食べようと思ってそちらの場所に・・・
今年のいちご、とちあいかは大きさもかなりあり、果汁もたっぷり
甘くてとても出来が良くて美味しかった~、幸せでした。
30分食べ放題ですが残りの10分はとちおとめと思って移動。
とちおとめも甘みと酸味のバランスがとてもよくてしっかりしていて美味しかった。甘いとちあいかをたくさん食べたので最後にとちおとめを食べて口の中はさっぱり、お腹いっぱいになったし。満足でした。


ばぁうくんのいちご狩り

そうそう、今回はKnightAのばぁうくんぬいも一緒にお出掛け
いちごもお写真もたくさん堪能しました。
ばぁうくんと一緒にいちご狩りを楽しめて幸せでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?