見出し画像

こころのキズ

心の傷って本人も気が付かない時ってありますよね。

見てみないふりをするわけでもないが
そこに留まっているわけにもいかないので
いつもの忙しさに紛れて過ぎ去っていたし
「もう、大丈夫」って思っていた。
思い出しても、いい思い出になってきている
泣く事ももうなくなっていたし。

それが、先日ある場所でひと夏の彼に会ってしまった。
大勢の人がいる広い場所、一緒に行った友人を探すのも大変なほどなのに
そんな場所でお互いがお互いを確認してしまった。

とても距離はありましたが
彼は優しく微笑みながら私を見ていました
私も驚きましたが嬉しくて幸せな気持ちになりました。

お互い、目が合って少しの間見つめあって
微笑むと微笑み返してくれた
そして、私は軽く会釈をすると
彼は2回うなずいてくれました。
そのまま彼は人ごみに消えた
私は少し動けなかった、
友達と話す横顔と背中を見送るだけでした。
でも、悲しみとかそんな感情は無かった
ただ、心が少し暖かかくなった
そして彼の背中を見ながら思った
「頑張れ!無理をしないで。
どうか、これからも素敵なお仕事を思いのままにできますように」

そして、翌日の朝
出勤をする車の中でなぜかふと彼の顔を思い出した
すると涙が流れていた。
それに気が付くと急に心が悲鳴をあげた
涙が止まらなくなりただただ声をあげて泣くほどの状態
自分でも何でだかわからないけど
たくさん泣きました。

別れてすぐのときとか見たいな気持ちではない
悲しいとか寂しいとかそういった事ではないんです
ひときしり泣いたらなんだかスッともどった。

きっと心のどこかでまだ思い続けているのでしょうか?
何時までも素敵な人でいて欲しい
私もガッカリされないように頑張らないと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?