見出し画像

最初に:ターゲットと目標

先ず最初に。
物書きの才能が有るのか分からないけど、
その時に思った事感じた事を書き留めておきたく。
そして書き留めておく事、そしてその内容が自分にとって、
よしんば同じ思考のお方に良い影響を与えられる事を祈念する。

2023年2月9日現在のスペック
身長172.6cm、PWR3.63W/kg FTP247W。

ご覧の通り、中途半端な数値である。
少年時代に追い続けた
"ロードレーサーになる"
を中途半端に捨てきれず、今の自分の社会的立ち位置で可能な限り追ってみようと3年前から打ち込んでいるがこの結果。
現在年齢は40半ば、これが実力。
しかしこの現状から一皮剥けたいが故に、本格的に注力した結果がどうなるのか、そこで観得てくるものは何なのかを。
今日からここで記す事にした。

2023年、照準を合わせるべき主要レースと考えているのは全部で5つ。
・第11回 おかやまエンデューロ ソロ180(4月23日)
・「富士の国やまなし」第19回 Mt.富士ヒルクライム(6月4日)
・第38回 シマノ 鈴鹿ロード 2時間エンデュランス部門(8月)
・愛媛スポーツレクリエーション祭2023サイクリング [通称山ハーフ](11月)
・第24回 鈴鹿8時間エンデューロ 6時間ソロ(11月)
目標:
・エンデューロでは平均39km/h維持
・富士ヒルクライムではシルバーリング獲得
・山ハーフでは2時間15分切り
上記にまつわる練習その他エトセトラを今後、書き連ねていく予定。

なお年に5回もピーキングが出来る訳もなく、それ云々を宣うほどの脚力も胆力も無い事は理解しているので、こつこつと少しずつ1μでも積み重ねていって、悔いなくその時その時で出せる全てを出し尽くしたい。

因みにこの他にも出場したいと思うレースやイベントが有って、
・岡山ROF(定期開催予定)
・石見グランフォンド2023
・2023 ツール・ド・国東 -国東半島一周センチュリーラン
・おおいたサイクルエンデューロ!!2023 4時間耐久レース
・サイクルジャンボリー 山口エンデューロ
・OITAサイクルフェス!!!2023
・第11回 石鎚山ヒルクライム
・みとよサイクルロード宝山湖大会
・岡山ミッドナイトエンデューロ
・霞ヶ浦エンデューロ
・袖ヶ浦エンデューロ
・川崎マリンエンデューロ
・日産スタジアム サイクルパークフェスティバル
この辺りを予算工面とスケジュールの都合がつけば、エントリーしたいと考えている。
※石見グランフォンドとツールド国東はエントリー済。

さて、鈴鹿8時間エンデューロが終わった後、どんな景色が観得ているのだろうか。自分事ながら楽しみである。

<追記>
愛車紹介
Cervelo S5 Disc 2021(メイン)
メインコンポはDURA ACE9100 機械式の油圧、ホイールはPriceton Carbon Works Grit4540

LOOK695 2011(ファンライド&ローラー用)
メインコンポはSuper Record 11s 2014、ホイールはBORA ULTRA 35

Bridgestone Anchor CX6(シクロ&ローラー用)
メインコンポは105 5600 10s、ホイールはRS500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?