見出し画像

Give All "Bright&Cool"Life


「地方の若者は何かと自信がない」


尊敬する上司が言っていた一言です。

仕事柄、学生や新卒生などがエンドユーザーになる仕事なんですが、これを言われた時、今の会社に入社した本当の理由を思い出しました。


小さな港町で生まれまして、18歳(高校卒業)まで、いかにも田舎者っぽい暮らしを送ってきたんですが、今思うと、「18年間、ぼんやり生きてたなあ」とつくづく思います。

高校卒業後、首都圏に出て、良くも悪くも色ーーーんな世界をみて来ました。
おしゃれな銀座のバーに行ってみたり、六本木のクラブに連日行ってみたり、、、笑

地元に帰ると、友達には「え、変わったね笑」って毎回言われます。笑

でも学生時代の4年間いろんな世界を見てきて、いろんな夢をもった人に会ってきて、自分の意識は本当に変わりました。

「都会ってキラキラしてるよね」
高校生の時友達と話してた何気ないことですが、
実際本当にキラキラしてるんですね。
大きな会社も沢山あって、いろんな野心をもった人々が集う。

なんで地元ではできなかったんだ。
あのまま地元に残ってたら、今の会社には勤めてもなかったですし、
なにをしてたんだろうって思います。

でもこれって、都会じゃないとできないんですか?
キラキラしてるのは東京だけなんですか?

もっと、全員がキラキラしていい。
もっと、全員がカッコよく、自分の未来を切り開いて欲しい。

そんなことを考え始めたのは、大学3年の冬でして、
目指していた教員採用試験合格という目標をちょっと脇に寄せ、
もっと、多く人々の未来を明るく、カッコよくできる人材になりたいと、
今の会社への就職を決めました。

このブログを通して、見てくださる一人一人が自分の思う「カッコ良さ」を見つけ、その姿・目標を達成する一助になりたい!!

深くそう思い、このブログの立ち上げに至ります。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?