見出し画像

#1 水中ドローンの会社が誕生!

みなさんこんにちは!
トライワース株式会社代表取締役の芹澤 慶行(セリザワヨシユキ)です!このnoteは「挑戦」をテーマに空・水中ドローンや映像制作に関してなど様々な内容で発信していきます!

第1回目ということで今回はトライワース株式会社がどのようにして出来たのか、由来やその背景について話していこうと思います!笑

📣先着50人限定❗️
水中ドローンのコミュニティをオープンチャットで作りました!
水中ドローンの質問や水中映像の共有など、水中ドローンに関する「広場」として活用してください!
コミュニティの詳細はこちらから


そう。思えば浪人が終わった2020年2月13日

僕は華の大学生を過ごすはずでした、、、、

浪人時代

僕が浪人生時代のころ浪人中からずっとなにか自分で仕事をしたいと思っていたので、受験が終わったその次の日に「とりあえず」パソコンを買いました。

受験が終わりフリーランスへ

(そこから何かが変わってしまいました笑)
浪人中からYouTubeなどで個人で仕事をする方法など色々なことを調べていたのでこれまた「とりあえず」動画制作・ブログ・プログラミングをやってみることにしました。

理由は単純、初期費用がほとんどかからないからです。

今、思えばこの3つ勉強しながらやっていくのは本当にバカだったなと思ってます笑

早速、動画編集ソフトの「プレミアプロ」を購入し、プログラミング勉強アプリの「progate」を初め、ドメインとサーバーを契約し、日々の日記をブログに書きました。

それがまた全然続かなくて、気づけば動画制作しかやっていませんでした。
それがトライワース株式会社の前身です。

そこから続いた動画制作で仕事をしようと思い、営業をかけるも全然仕事を取れず初めて取れた仕事も単価が3000円で時給500円未満。

気づけば半年で約2万円ほどしかお金を稼ぐことができませんでした。。。。

何もわからずインターンへ

これはまずいと1度見直して、大学1年生から動画制作のインターンを行くことにしました。そう。このインターンが僕がトライワースを作るきっかけになったのです。笑

インターン先の会社がたまたまドローンの会社でドローンの映像を作っていました。そこで動画を作っていた際に初めて水中ドローンに出会ったのです。初めは水中ドローンとは、なんぞや!?と言う感じだったのですが、調べてみるとまぁ、面白い。

VRゴーグルをつけた海中旅行、未だ発見されていない水中遺跡も見つけられる可能性がある!

それが2020年10月だったので、自分で仕事を始めて8ヶ月が経った頃ですね。

トライワースを設立

ロゴ_青背景_文字だけ

(会社のロゴです。)

そこから紆余曲折あり、2021年6月2日に法人登記し、トライワース株式会社を設立しました。

(ホームページはこちら)
https://try-worth.co.jp/

僕たちは「挑戦することそれ自体に価値がある」と言うことをここ1年半で知りました。それを多くの人に伝達していき、皆が「挑戦」していける世の中にしたい。

そんな思いで、トライワースという名前にしました。

主に水中ドローンを活用した水中調査と水中撮影を行なっております。

また、インターンで学んだ動画制作も活かしてドローンを活用した映像制作などもしております。

こんな感じでトライワース株式会社が誕生いたしました。

これからどんどん「挑戦」をしていき、みなさんの「挑戦」をサポートしていく会社にしていきます!

これからもよろしくお願いいたします!


===========================
トライワース株式会社
代表取締役 芹澤 慶行
Web:https://try-worth.co.jp/
===========================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?