みずわたアドバンテージドラゴンカレンダーMk-2セカンド

あ、スズサトアドバンテージドラゴンカレンダーMk-2セカンドでした。

○はじめに

とらいです。社畜です。

去年は燻製や蕎麦の話を書きました。

今年は15日くらいに書きますね! とスズサトさんに言ったところ、25日に書けと命じられたため恥ずかしながら最終日に書かせていただきます。

皆様メリークリスマス!

聖夜は楽しめたでしょうか?

僕は何かのラストスパート中なので、あまり楽しめていないかもしれません。

昨日はめんるいさんのマ人狼のお話でした。

というか大半の人がマ人狼の話ですね、元気なアドカレ。

そんな中、生活の知恵を発表しようと思います。

○ダウンロード購入したソフト1つを、NINTENDO Switch2つで遊ぶ方法

うちは家族なので、NINTENDO Switchが2つあります。

のあさんです。

とらいとのあさん、あと娘で住んでいるのですが、同時に2人で同じゲームをしたい時がたまにあります。

でも2つ同じゲーム買うのもな~ ってことで、調べると……

https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/36352

Q.【Switch】購入したダウンロードソフトを、複数の本体で遊ぶことはできますか?

A.はい、複数の本体で遊ぶことができます。

同時には起動できません

同じニンテンドーアカウントを連携したユーザーが、複数台同時にダウンロードソフトを起動することはできません。


こう書かれてるので、諦める人は多いのではないでしょうか?

他にもネットの海を調べると、【ネット接続をしなければOK!】みたいな不便な事しか書かれていません。


いや、そんな訳なかろう。

NINTENDOの理念から考えると、家族で遊ぶために2つ買え、って言う訳がないんですよね。

そんな訳でやってみました。


①まず、NINTENDO eショップで、Aさんが持っているSwitch Aにて、Aさんのアカウントをいつも遊ぶ本体に登録します。

↓登録方法

②Switch Aにて、ゲームを購入します。

③その後、Switch Aに、Bさんのアカウントを登録します。

④BさんのSwitch Bに、Aさんのアカウントを登録します。

⑤BさんがSwitch Aで購入したゲームを遊びます。

⑥AさんがSwitch Bで購入したゲームを遊びます。

⑦できましたー!

画像1

⑧対戦もできます

画像2

いかがでしたか?


○ポテチの話

蕎麦の話をすると言ってましたが、蕎麦今年作ってないのでポテチの話をします。

のあさんの実家からじゃがいもがキロ単位で送られてきました。

恐らく100個以上。

半分くらいは同僚などに渡したんですが、処理しきれない……!

というわけでポテチづくりに挑戦しました。


まずポテトをスライスし、なんかよく分からない器具に乗せて……!

画像3

電子レンジでチンします。

大体600Wで6分~8分くらい(画像撮り忘れた)

出来たのがこちら

画像4

いえーい!!!

美味しい!!!!

ポテチ好きな娘はあんまり食べませんでした。残念。


○Secret Sphereの話

ひみたまのお話です。

Secret Sphere 通称、ひみたまを最近しています。

ここ2週間ほどは忙しくてあまり参加できていませんが、マジッターが良いですね、楽しい。

リアルタイムコミュニティの方はマネーローン部しか基本的に遊んでません。

余裕ができたら他のところにも遊びにいけたらいいなと思ってます。

まあ、テストプレイなんで、皆さん気楽に遊びましょう!

良いゲームになったらなあ、と願っています。


あ、最後に。


合言葉は

「つの魔法」

(かぎ括弧無し)です。

こちらとスペル合成してください。

年を越した辺りに何かあるかもね!


よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?