燻製のはなし または七海反省会

〇はじめに

この記事は みずわたアドバンテージドラゴンカレンダー2020 参加記事です。

こんばんは。【余った日のやつ書きますね!】って言ったら最終日になったとらいです。

皆さんメリークリスマス!

聖夜は楽しめたでしょうか?

昨日のミサさんのプリパラとモラールについての話はこちら!

というわけで、最終日の記事を書かせていただきます。

note書くのも初めてなので、拙いのは御容赦を!


〇自己紹介

Trystarと申します。

栗鼠ゲを父に、カレイディアを母に、精霊伝説を師に、コンビニを兄に育った者です。

栗鼠ゲに関しましては以下の記事を参照。

とらいは偽島2期から参加しています。

偽島2期はトライ、3期はサーラというキャラクター。

六命はアイドルの下っ端してました。

一揆は傭兵

画像3

タワムレガキは魔王

画像4

セレッシャルコールは勇者

画像5

イバラシティは学生です

画像6


アイドルに関しては以下を参照。


精霊伝説に関しましては以下の記事を参照です。

精霊伝説は3.5期から参加。

4期では秩序杯の全パーティ確認して、当たりそうな相手に対して専用台詞を入れまくってました。懐かしい。


カレイディアに関してはこのwikiを、

カレイディアもトライで参加。

召喚士さんに踏まれたい! と騒いでました。


コンビニはこういうゲームです!(公式サイト残ってた)

コンビニはシルバーンというロリコンで参加していました。

画像7


ちなみに、みずわたアドバンテージドラゴンカレンダーに関しては以下の記事参照。


アーマードコアに関しては以下の記事を参照してください!


さて、僕は燻製に関して書こうかなと思います。

おつカレイディア!!


〇燻製について

さて、本題です。

画像1

上記の画像は去年の1月にTrystarが初めて燻製したものです。

ある日イオンを歩いているとき、「とらいさんってさ、燻製とか似合いそうだよね」と、我が最愛の妻からプレゼントされたものがこれです。

初めは何も分からずに卵とかたらことかイカくんとかチーズとかチータラとかぶち込んでます。

ベーコンも既製品を燻製。

全部テキトーにぶち込んでも意外と美味い。

そこで味を占めた僕は、これを買いました。

いえーい! 土鍋!

なにぶんマンションなもので、煙があんまり出るのも、ということで煙が出にくい熱薫用土鍋を購入。

画像2

そこからは豚バラからベーコン作ったり、生ハム作ったりとやりたい放題!

燻製ライフを満喫しています。

それでは皆さん、

メリークリスマス!!!!

ちなみに今年のクリスマスは妻から蕎麦打ちセットをプレゼントされました。

俺を一体どうしたいんだ。



〇閑話休題

なんでもいい、ということで燻製の話題を選びましたが、困ったことにオチがない。

というわけでここからは七海の反省会を行います。


〇Seven Seasとは

ある日、某二人と車に乗って出かけているときに話題が出ました(未許可なので名前は一部伏字にします)。

ち〇ん「夏ですねぇ。水着のキャラいっぱい見れますねぇ」

笛〇「でも、水着のキャラって夏しか見れないんですよね、ジョバー」(おしっこを漏らす音)

とらい「じゃあ、海が舞台の定期更新作れば良いんじゃないですか?」

ち〇ん、笛〇「それだ!!」

というわけで、舞台は整いました。


その後、栗鼠さんが運営されていた超大型AP制ゲーム【セレッシャルコール】が終了宣言。定期更新系の空白期間が生まれました。

今しかない! と思って(ルールすらできてないのに)【Seven Seas】トップページを公開!

おかげさまでたくさんの方に参加していただくことができました。

皆様ありがとうございました。


〇ロキサとは

ロキサはSeven SeasのGMです。

ちなみに僕はシステム担当でありロキサではありません。

ちなみにのあさんは絵とNPC台詞と無茶ぶり担当でロキサではありません。

一体誰でしょうね、ロキサ。

正体は謎です。おそらく架空の人物です。


〇反省会

ここからはあまり見て気持ちのいいものではないです。

クリスマスに何を出してんだ!


以下箇条書き

・タイミングを優先したため準備期間が0(新規登録開始→第一回更新まで入れても2か月、第二回更新まででも3か月)で作ったため、明らかに準備不足

・対人に関しては想定していなかったのに、大昔に作ったルールブックを流用したため、対人戦について書かれてしまっていたため、対人戦も入れる必要ができてしまい、さらにバランス難易度アップ

・ナーフ(下方修正)をしない、と最初に方針を決めたため、積み木方式になってしまった(これはこれで一定の成功はしたと思います)

・できるだけ皆に楽しんでもらうためにリサーチ&調整していたが、20回更新くらいから環境が激変(転職&引っ越し等)し、リサーチ不足・調整不足がしばらく続いてしまった

・上記に合わせて、報告掲示板の見逃しが増えてしまっていた

・バランス調整のためにゲームに参加したら思った以上に楽しくて普通に大会を楽しんでしまった(最大の反省点)


〇次回作に関して

次回作は反省点を生かして作成中です。

魔法学園もの、来年10月新規登録開始予定!!(予定は未定)

今後ともよろしくお願いします!!!!!

現状の構想としては、

・魔法学園もの

・ストーリーは一本道で、レイドバトルにより変化

・教師ごとに授業を選択。イベント等あり

・できれば毎月行事を入れたい

・ボトルシップメッセージの代わりに、青い鳥メッセージ

・公式的にはリアルタイムな場所は用意しない予定(要望次第)

・シミュレータの実装

・毎週希望者のみ個人ランク戦が1戦ずつあり

・闘技大会あり

・学園ものなので、不良あり

・PK(Peace Keeper・風紀委員)が、不良を襲うデュエルあり

・PKK(Peace Keeper Knocker・強い不良)が、PKを襲うデュエルあり

・レイドバトルは七海のようなのではなく、大人数が参加する方式

・レイドバトルによるキャラ削除あり(望めば)

・レイドバトルは月1

・毎週特定の抽選で選ばれたキャラクターが魔法を開発できる(1人のみ)

・戦闘中に魔法が合成されて発動する

という感じです。

何か響くものがあったら参加してください。


おわり


クリスマスプレゼント企画!

次回定期更新初期登録時に合言葉で以下の言葉を入れると10OPプレゼント!!!

【ロザリアネットに踏まれたい】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?