なんでPKなんてやってたの?

画像3

 アドカレって未だになんだかよくわからないもののバトンが回ってきたんで何も考えずオッケーしたらもう明日には締め切りじゃん。人間は37連勤とかすると頭と時間間隔が狂うのでオススメしねぇ。
 んなわけで定期更新の思い出を老害らしく偏見と差別にまみれた言葉で語るんだが、PKのことくらいしか語ることねぇなぁ……まぁそれでいいか。

 まぁ、そもそもなんでPKなんてやるんだ?って疑問が出てくるじゃん。クソコラ作られても、農場で沢庵つくってても、装備一式奪われて、PKとは取引しませんって記事に絶望して吐いててもPKは辞めらんねぇ…… 
 なんでか?そういう疑問が湧いてる時点でお前はPK向いてねぇわ。わかるか?PKとは生き様であってプレイヤーキラーのことじゃねぇんだ、いや、プレイヤーキラーだけどさ……わっかんねぇだろうな。

画像2

 上のは六命のころのウチのキャラ コンセプトは人気をPKで獲得する  

 初めてPKしたのは六命(SicxLives)。順調にPK成功して「まじかよ、ウチ最強じゃん、クソタイツ(大手アイドル事務所)の雑魚どもには絶対負けねぇわ、最強のアイドルじゃん」と当時はアイドルキャラだったので調子に乗ってたんだよ。そしたらリスさんのHDDが吹っ飛んでおじゃん……まじかよ~~今からウチのアイドル覇道銀河英雄伝説が始まるのにぃぃぃと悶絶した記憶があるね。

 その当時から「キャラコンセプト的にPKします」とか「PKされたくなきゃファンになれ」とか言ってたけどわかりやすく言うとチヤホヤされてぇ~~って自己顕示欲の塊から生まれたキャラだな……まさにアイドル。

 んで消化不良だったんでikkiが始まったからそっちでPKするか~~ってなったんだっけ?そこらへんはあんまり覚えてないけど多分そう。でもソロでPKしても絶対死ぬなってシステムだったじゃん、ikkiは。そこでウチも寄らば大樹の陰ってことでメントス?メルンストゥーラ?そういうおしゃれなところに「入れて~入れて~」って応募したら「ごめんね、このギルド13人までなんだ~~」って言われて世知辛い世の中を思い知ったわけよ。

 メントスさんが本当に13人までだったのかウチがキモくてハブにされたかは置いといて逆に楽しくなってきたのがその時だったね。逆境ナインって知ってる?知らん?まぁ、窮地にたたされるほど興奮するでしょ?そういうこと。しない?お前PK向いてねぇわ。

画像3

 意地。意地しかねぇな。
お前らが13人いるなら俺は40人あつめてやるよ!!って思って支援者を募ったわけなんだけど全然集まんねえ……いや、そりゃ条件が「無条件でうちのPCに支援してくれるひと募集」だったから集まるのがおかしいんだけど集まんねぇ……10人くらいしかいねぇ。

 靴ぺろや裏工作(イベント)や裏ギルド(ソロPK相互団体)とか色々やったんだけどMAXで20人くらいしか集まらないし、PKどうしで殺し合いしちゃってるしてんやわんやな感じ。
 しかも農場に落ちたらみんな辞めていくしよぉ……世知辛いよぉ。

 結局なんでPKやってたかって言うとノリと勢いだったんだけど辞めなかったのは意地で、楽しかったのは間違いなく楽しかったけどデュエルに負けたら吐き気と寒気が止まらなかったからなかなかキツイかったわ。

画像4

 ただ一番はマウントを取りたかったんだろうな……デュエル相手じゃなくてみんなに対して「ウチはお前らにできないことをやってるぞ」って偉ぶりたい小物な精神が根底にあったんだろうな。誰にでもあるだろ?そういうの……人にマウントとって小さい中でウチはお前より上だって示したい……そういう気持ち……えっ?ない?

お前PK向いてねぇわ。