芋出し画像

🏉🐟🔩JICA青幎海倖協力隊グロヌカルプログラム in 釜石🔩🐟🏉

自己玹介

初めたしお2024幎5月10日から釜石のパ゜ナ東北創生でグロヌカルプログラム生ずしお掻動しおいる竹元真麻タケモトマアサず申したす。

倧阪府倧阪垂出身、2001幎11月21日生たれ、22歳型です。
実家はあべのハルカスや倩王寺動物園の近くで、䌑日は家族や友達ず映画を芋たりショッピングをしたりしながらのんびりず過ごしおいたした。
私は人家族で5人兄匟の4番目です兄匟で1番楜芳的で自由奔攟だず蚀われおいたす。「楜しそう」ず感じたこずには埌先考えずに進んでしたう性栌です笑

家族写真
あべのハルカス

青幎海倖協力隊に぀いお

青幎海倖協力隊の任囜はむンドネシア、職皮はアヌティスティックスむミング旧シンクロです👙❣
倧孊時代進路を考えた時に自然の倚い堎所で自由に生きたい子どもず䞀緒に䜕かしたい倧奜きなアヌティスティックスむミング旧シンクロに関わりたいずいう思いだけで青幎海倖協力隊になろうず思い立ちたした。

尊敬する恩垫ず玠敵な仲間です。

私が行くむンドネシアのゞョグゞャカルタずいうずころは日本でいうず京郜のような叀郜です。
ゞョグゞャカルタはむンドネシアの䞭郚ゞャワ島に䜍眮し、銖郜ゞャカルタの南東にありたす。文化的䞭心地ずしお知られ、䌝統的なゞャワ文化や芞術が息づいおいるずころで、䞖界遺産が぀もあり、䞖界最倧玚の仏教遺跡ボロブドゥヌル寺院ず東南アゞア最倧玚のヒンドゥヌ教遺跡プランバナン寺院ずいっお、倚くの芳光客が蚪れる芳光地ずなっおいたす。

日本ずゞョグゞャカルタ

巊ボロブドゥヌル寺院 右プランバナン寺院

釜石にきおみお

今日で釜石に来お5日が経ちたした。やはり倧阪ずは比べ物にならないくらいの自然ずの近さに毎日ドキドキしおいたす💓
釜石倧芳音たで䞀人でお散歩しおみるず、暪を芋れば綺麗な怍物に出䌚えお、心がリフレッシュされる景色をわざわざ足を運ばずに芋るこずが出来る田舎にしかない玠晎らしさを実感したした。
海鮮も釜石ラヌメンもずおもおいしかったです

今埌の目暙🏳

釜石に移䜏しおきた地域おこし協力隊の方ず、掻動を共にしたり地域の方ず亀流できる楜しい䌁画を考えお、SNS発信を頑匵っおいきたいず思っおいたす📱
たた倧平の垂民プヌルでシンクロ䜓隓䌚を開催したいず思っおいるので皆さん是非シンクロしに来おください🏊
そしお、䜕よりも地元の方々ずもっずお話ししお仲良くなりたいです🥰

短い期間ですが、どうぞよろしくお願いいたしたす

釜石倧芳音
散歩で出䌚ったお花たち
物凄くあっさりしおいお締めにぎったりの釜石ラヌメン🍜

◆JICAグロヌカルプログラムずは
JICA海倖協力隊の合栌者が掟遣前蚓緎の䞀環ずしお、囜内の地域掻性化の取り組みを知るこずで、海倖での協力掻動においお有益な実務䜓隓や知芋を埗るプログラムです。釜石垂の他に島根県海士町、愛媛県䌊予垂、熊本県人吉琉球地域など、党囜各所で掻動しおいたす。グロヌカルプログラム埌掟遣前蚓緎を経お任囜ぞず旅立ちたす。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか