見出し画像

びっくりしたこと

今日は、ちょっとびっくりしたので記事に書いてみます。

娘18歳。
口座を開設しようと、ある都市銀行へ問合せ。

必要なものは
・マイナンバーカード
・印鑑
・最初に入金のための現金

これらを持って、近くの支店の窓口へとのこと
(アプリでの口座開設ではない)

と、ここまでは問題なし。

銀行の窓口は、基本9時~17時
娘は学生で平日はすべて朝から授業。

「親が代理で口座開設は出来ないのですか?」と訊ねると
「無理なんです。申し訳ございません。」との一点張り。

「それなら、学生に授業を休めということなんですか?」と食い下がっても
「申し訳ございません」と繰り返すだけ。

18歳から成人となったことで、こんなことが起こるんだなと
ちょっとびっくりしてしまいました。

「口座、どうやって作ろうかな~」
何かいい方法を考えてみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?