デッキ構築

あなたはオリジナル派?それともコピー派?

僕は圧倒的に前者。

コピーは洗練されており強いが反面、面の割れているデッキであり、対策を立てやすいという短所がある。

久しぶりにイチからデッキを作ろうと思った。

フォーマットはパイオニア。

ごくフツーに60枚デッキのつもりで考え始めたのだが、それではほぼ確実に収まらない。

ならばヨーリオンを相棒に採用してメイン80枚のデッキにするのはどうだろう…と思った。

ただしヨーリオンを相棒にしたデッキは作ったことがなかったので、巷のデッキから土地とスペルの割合を参考にさせてもらうことにした。

果たして良いデッキが構築できるだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?