見出し画像

君に逢いに出掛けた結果

最初、だ〜れもいない、来る気配すら無くて(誰も来ないのか…)そう思った。

開始時間まで残り10分となったところでようやく4人。

総当たり3回戦となった。

初戦、白単コントロール…❌❌

文句無しの完敗。

2戦目、白青赤の何かよく分からないコンボデッキ…❌❌

わけも分からず大ダメージ喰らって死亡。

3戦目、バントポイズン…❌❌

2本とも除去が間に合わず毒死。


使用したのは《放浪皇》4枚入りなだけのシールドデッキみたいなモンだったので当然といえば当然の結果。

今回の紙束は即、解体処分することにする。

目的の赤ずきんちゃんをGETできたので良し。

じゃんけんは辞退。

それにしても…スタンダードのカードなのに、誰も収録セットを知らないドラゴンさんが不憫だった。

雑感
各対戦相手の皆さんは一様にフレンドリーだったが、彼らのデッキは全然フレンドリーではなかった!


今回得た教訓
まともにカードを持っていない者は、スタンダードに参戦してはいけない。
ただし、進んで惨めな思いをしたい場合はその限りではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?