見出し画像

EDH初心者🔰が組む青単《周到の神ケフネト》~構想編~

EDH…統率者戦とはイマイチ相性が良くないのか、やる気になるたびにク○みたいな青使いに遭遇してココロをへし折られ「まぁ無理して参入せんでもいいか…」的な感じで楽しく遊べない…正直なところ、何が楽しいのかイマイチよく分からないフォーマット。

EDHに関しては、自分は勝ち負けは二の次で楽しく遊べたらそれで良いと思っている。

それで今回、悪の側(と思っている)青単を組むことにした。

とはいえ、ほとんど経験がないゆえに何を入れたらいいのか分からない。

が、他人のデッキをコピーしてまで遊びたくないので、とりあえず青と言えばこれ!と思うカードで束を作ってみることにした。

MTGで青といえば、打ち消し、ドロー、コントロール奪取、いやらしいコンボ、そして特殊勝利などを得意とする色。

EDHといえば、殴り<無限系コンボというイメージだが、自分は無限コンボが嫌い。

なので特殊勝利を目指す方向で構築しようと思う。


特殊勝利を演出する方々

構築にあたり、使っても使われても嫌なカードは除外した。


こんなカードたちには枠を取りたくない

せっかくデッキを組むのだから好きなカード、可愛いカードも優先で入れようと思って探してみた(継続中)


可愛いカードの一例

あれもこれもとストレージやカードアルバムから抜き出していたら大幅に枚数をオーバーしてしまった。ついでに見落としがないかと大手ブログを閲覧したら見落とし多数。

今回は割とマジメに構築するので、スリーブも厳選して…キャラスリを使用。


閃の軌跡シリーズで最推しのフィーちゃん


もう少し形になったら叩き台リストを上げてみる予定。

続く?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?