見出し画像

パラリンピックを観戦予定の(予定だった)医療的ケア児者&ご家族の方はいらっしゃいませんか?

こんにちは、Try Angleの須田です。

先日こちらで公開したnote『「医療的ケア児がオリパラを観戦するにはどうしたらいいか」を考えてみました』に関して、ある新聞社の記者の方が関心を寄せてくださいました!

その記者の方より、実際に医療的ケア児が、オリパラの観戦が可能なのかどうかを取材したいとのご相談を頂いたのですが、この取材にご協力いただける方を募集しております。

まだ有観客か、無観客かは明らかにはなっていない状況ですが、無観客の場合も何らかの形で記事にすることを検討されています。

取材対象の方

取材の対象となる方としては、

パラリンピックを観戦予定でチケットを購入していた医療的ケア児者・またそのご家族

の方となります。

該当される方をご存知の方は、Twitter、Facebook、Instagramのダイレクトメッセージ、またはTry Angleの問い合わせフォームにてご連絡いただけますと幸いです。

8月20日ごろまで募集しています。

👉Twitterはこちら @tryangle_tw

👉Facebookはこちら 一般社団法人Try Angle

👉Instagramはこちら @tryangle_in

👉問い合わせフォームはこちら

無観客だとしてもみんなで考えたい、医療的ケア児のスポーツ観戦のこと


無観客か有観客か、まだパラリンピックについては方針が示されていません(8月4日現在)。

緊急事態宣言やまん延防止措置等が各地で発令されている状況なので、有観客は難しいかなと個人的には思いますが、無観客だとしても、医療的ケア児のスポーツ観戦環境を整えることは考えつづけたいと思っています。

ダイバーシティ&インクルージョンを掲げるオリンピック・パラリンピック2020東京大会のレガシーのひとつとして、医療的ケア児にも開かれた観戦環境づくりのアクションとなればと思います。

医療的ケア児の存在が、こうした動画に混ざっていくことを願いながら。

Try Angleの活動に共感、応援してくださる方はぜひサポートいただけると嬉しいです!頂いたサポートは今後の活動に役立たせていただきます😊