就労指導ってありました?

こんにちは。
仮・元せいほ(はじめせいほ)と申します。
ハンドルネームは何か良い名前が浮かぶまで当面の間は「もとせいほさん」とお気軽に呼んでくださいね。

私は元DV被害者かつ珍しい持病があり、心身共に障害者手帳2級を保有。家出をした当時すでに障害年金2級受給者です。

この状態で「助けて!」と行政に対して声を上げまして、俗に言う「水際作戦」も未経験者です。

そして約1年弱の生活保護受給者期間中、担当ワーカーさんと所用でお話することはあれど就労指導は一切ありませんでした。

もしかすると私の病状や環境を踏まえて「まだ働ける状態では無い」と判断されたのかもしれません。

インターネット上では「水際作戦された!」「働けないのに就労指導された!」という記事を見かけることが多いので、おそらくケース(生活保護受給者)によりけりなのかな?と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?